2009/03/13(金)の日常

風邪はすっ飛んだようで体調万全、仕事無いけどな。

…いや本当に仕事無くて泣けてくる。コーディング乱舞だった頃は一日があっという間に終わったんだが、今はとにかく一日が長い。会社の今後を考えると憂鬱になって思考も止まるし、早い所色々とスッキリして欲しいもんだ。実は給料まで遅配してる状況なんだぜ(汗

帰宅後は色々とPC環境の整備とか色々…やってたらえらく久々にブルースクリーン喰らってしまった。自宅じゃ新規ハードを入れた時以外はここ二年位見てなかったのに、最近色々挙動が怪しいからOSのクリーンインスコをした方がいい気もするが、それはそれで非常にめんどくさいし…。

で、GoogleカレンダーとiPhoneの純正カレンダーがGoogle Syncサービスでオンラインで同期するようになったのね。GoogleカレンダーをPCから更新してからiPhoneで見るとちゃんと反映されてる。地道に便利。PDA系って今まで同期が一番のハードルだと思ってるんだが、ネット上に全てのリソースがある奴で同期するってのは想像以上に快適。

オフラインでリソースを確保するのも重要だけど、もうちょっとオンラインストレージとかに頼ってもいいかと思った。あの手のはサービスが停止しない事を売りにしてくれればいいんだけど。

iPhoneは17日にOS3.0の発表があるらしいが、どんな内容なのか興味津々。OSでコピペをサポートして、@i.sbかgmailがプッシュに対応してくれれば(あるいはSMSのメール通知で着信音&バイブが鳴れば)ほぼ不満点は解消されるんだがなー。

web拍手を送る