2009/03/02(月)の日常

目覚ましで起床、週明けからダルい。

仕事は先週やり残した分をチマチマと。納期が近づいたせいか最近ようやく質問の回答が返ってくるようになったが、どれもこれも頭が痛くなるような内容なのはなんでだろう…(汗

帰宅後はようやく「化物語」上下巻ともに読破。

化物語(上) (講談社BOX)
4062836025 VOFAN

講談社 2006-11-01
売り上げランキング : 7243

おすすめ平均star
star購入前唯一の注意点
star笑死できる。
starかなり笑える言葉遊びの本

Amazonで詳しく見る by G-Tools

化物語(下) (講談社BOX)
4062836076 VOFAN

講談社 2006-12-04
売り上げランキング : 6032

おすすめ平均star
star関西の人だからって訳じゃないだろうけどさ
star最終巻にも期待!
star面白い!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

講談社BOXシリーズは高いよ、その代わり本当に面白い奴が多いけどな! ってな訳で大変面白おかしく読ませて頂きました、基本通勤中に読んでたから回りから見たら怪しかっただろうなー。敢えて言うなら(良い意味で)日本語ラップのようなこの言葉のビート感は凄い。あまりに濃すぎる登場人物も良い、基本的に割とステレオタイプな設定なんだけど設定といい表現といい「度を超している」としか言い様が。

それにしてもコレ、本気でアニメ化…。戦場ヶ原さんはまだ判る、八九寺もまだ判る。でも神原の台詞が大いに規制入りそうで怖い(汗) 個人的には一番好きなキャラだったりするのだが。公式サイトを見る限りは撫子以外(これは流石に無理っぽい)の話は全部やるのかね、新房+SHAFTだからちょっぴり期待。

という訳で読書物は「とらドラ!」シリーズに一旦移動、これが終わったら続編の「傷物語」「偽物語」にも手を付ける予定。

あとiPhoneなんだが、マナーモードにしててもアラームが発動すると豪快な音が鳴るのはどうにかして欲しい、おかげで昼休み終わりにちょっとパニック状態。確かうちのAu携帯も初期設定で「マナーモードでもアラーム音が鳴る」仕様で、なおかつその回避方法が非常に判りづらいのでこの辺りは「ガラゲーはいいよね」とは言えないんだが…。

「マナーモードでもアラームは音出すだろ」という仕様もありだとは思う、んでもせめて鳴るか鳴らないかの設定は付けとけよ。ちなみにiPhoneの場合は「無音の着メロを登録して割り当てる」という極めて後ろ向きな方法で回避可能(汗

そしてiTunesで同期させる時にうっかり「全音楽を同期させる」をやっちゃって、当然「容量足りないからやんないよ」とか怒られる訳ですが、これをやると恐ろしい事にiPhone側の音楽ライブラリが全部すっとぶのな…、流石はiTunes。もう怒る気力もないよ。と泣きつつ再度手動で転送。

あとメールに関して「メアド変更のお知らせ」を送ろうとしたが何故か送れない状況に。しかもメールを起動する度に「送ろうとする→長時間かけて送れない」というトホホな状態に。メール運用は色々難しい事もあるので後回しにしとく。どうせあんまし使わないし、大抵は直接電話かかってくるし(汗

なんかえらく疲れたので23時頃に就寝…。

web拍手を送る