2008/07/29(火)の日常

なんか二日連続で目覚ましが鳴らないと思ったらアラーム時刻設定が「PM」になっておりました。ありがち。やっぱ24時間表記の方がいいよねぇ。なんとか遅刻せずに出社。

昨日コーディングを完了した奴を仮の環境に組み込んで動かしてみる。一部バグも見つかったが、それを直したらなんかすげぇ快調。なんつーかココまで性能向上したら「今までの代物は何だったんだ?」とか突っ込み入れられそうな気がするな…(汗) コレには紆余曲折あるのでなんとも説明しがたい、オレだけの責任じゃないのがせめてもの救いだが。

帰宅後は相変わらずユルユルと。ようやく体調が復調してきた模様。今まで定時で退社しても、家に着く頃にはグッタリ状態だったしなぁ。

ようやく福野礼一郎スーパーカーファイル読了。ソニーズ・フェラーリの古谷さんの話だけは抜群に面白いのでココだけ立ち読みでOKかと。如何に昔のフェラーリとランボのエンジンが酷いか嫌と言うほど理解出来る、にしてもカウンタックのエンジンを5L化した手法が「ブロックとヘッドの間にスペーサーを挟んでロングストローク化(流石にシリンダーライナーはストロークに合わせてある)」というトンデモ手段って一体。仇名が「Wrong Engine」ってのも納得だ。

しかしコレの元記事が掲載されたF-ROAD誌を持ってるんだが、元記事はフルカラーで写真も雑誌掲載時の方がずっと多い。本当に単行本化のやっつけ具合にも程があるぞコレ、かと言ってF-ROADはTスー研以外はほとんど読む部分無いしなぁ。LP400試乗回の奴は買っておけば良かった。

改めて雑誌掲載時の写真を見ると圧巻の一言、12気筒用デスビのなんと大仰な事かw。こういうのがあるから福野礼一郎ネタは雑誌もまとめた単行本も捨てられなくて困る。

そいや発売してから一週間してないのにDS-10の自作・コピー曲がどれも力作揃いでもう本格的に弄る前から挫けそうなオレですが(いや、いつもの事なんだが)

これはズルすぎだろw、カオシレーターでもS75で似た音が出せるのでアナログモデリングシンセエンジンそのもの(DS-10もココだけKORG内製の筈)が同じような構成なのかもなぁ。


### [ゲーム]あのお辞儀しまくりの空手ゲーム『カラテカ』が復活!?(Game*Spark)

こんなのより「チョップリフター」とか「WINGS OF FURY(隠れ名作)」とかリメイクすべきものはあるだろうに。

「チョップリフター」は当時X1で遊んでたんだが、最高スコアが38人とかそんなんで止まってるんだよなぁ…、タンクによる犠牲がどうやっても出るのが辛い。