2008/07/12(土)の日常

10時頃起床、なんか会社の夢を見ました、正直夢の中まで来るなと言いたい(汗

昼頃から暇なので外出、話には聞いてたが本当にクルマの数減ってるわ…。クルマで来ること前提の複合施設なんて駐車場が普段の半分強くらいしか埋まってない、このまま行くとこの先半年くらいで結構潰れたりしないかマジで。その代わり運転する分には快適でいいけど。

しかし本日は天候悪しでたまに雨模様。オマケに風邪を引いたらしく頭がボーッとしてくる罠。用事を済ませたらコンビニで食料調達して早めに帰宅。栄養補給してしばらくしてからベッドに横になって晩飯まで就寝。せっかくの有給が意味無いって? いやまぁ「休み取ると体調崩す」ってのはオレの場合ある程度デフォだし、来週は三連休だし。来週はせっかくだからどこか行くかな-。

ようつべやニコ動などの動画コンテンツサイト、いわゆる違法コンテンツ物はほとんど見ない人なのだが、日本で金を払っても見られないモノは別腹-。そんな訳でかなり前にTVで見て忘れられない「カシオペアと久保田利伸のセッション」が見られてちと感激。こういった部分は正直有り難いなぁ。

ソレ繋がりでたまたま発見したブツ、IKUZOマッシュアップは既に旬を過ぎてると思ってたのだが、うかつにこんなもんが作られてたと今頃気付いたオレ。

つーかレベル高すぎだろw、特に「しゃがたぐ」のスンクロ率はちょっと異常だ。歌詞分かんなかったら普通に格好いいぞw

昨晩の親のアレは単に寝付きが悪かっただけの模様、本人曰くだからなんとも言えないけど。色々と覚悟が足りてないなぁオレ。


### [時事ネタ]三丁目の夕日のレビューが凄いです。:イザ!

昔の日本が色々アレだったのは親に聞いたりしてよーく判ってるつもりだが、改めて見るとかなり来るなぁ。

お菓子とか包装ラッピング無しで売ってたんだぜ、とか書くと歳がバレるのかね。


### [時事ネタ]任天堂はコピーを許さない、韓国の不正ツール業者に罰金刑が確定 – iNSIDE

FC時代の「F1レース」が明らかにナムコの「ポールポジション」から影響を受けてる件についてはいつまでスルーなんだろう。

いや当時は「ポールポジションが家で遊べる!音楽もそっくりだし!」とか喜んでたクチですがね(ぉぃ