2008/07/06(日)の日常

11時半頃に起こされて起床、久々によく寝たー。

しかしめっさ暑いのですが、北海道の日本海側が揃って30度前後だし。現在窓とドア開けて風が通るようにしてなお室温が32度。ちなみにこの部屋、冷房に関しては天井のシーリングファンしかありません、これはこれでかなり効くが調整が弱・中・強の三段階しか無いので結構使い所が難しい。去年はなんとか凌いだが今年は大丈夫か。

暇ついでにバンブラDXをチマチマと進める。1プレイが短いってのはやっぱ気楽でいい。とりあえずデフォ収録曲を色々遊んでるのだがクラシック・アレンジ系が実に秀逸。「新世界ロックVer.」なんてなんか妙にFM音源くさくてパロディウスシリーズにそのまま流れても違和感ないなー。逆に言えばパロディウスシリーズの曲がレベル高すぎなんだが。

しかし曲数と品揃えに関してはWi-fiで繋げないと不満出まくりの予感、ちゃんと視聴は出来るけど、聴いて良い出来のと譜面も良く出来てるってのはまた別問題だし。例の「100曲問題」に関しては別売りのGBAスロットカートリッジで増やせないもんか。とか思ったけどGBAカートリッジってかなり製造コスト高いらしいから(これがNDSへの移行の最大の理由らしい)、実はソフトを普通に買い足した方が安く済むのかなぁ、とか思ったり。

15時頃から家族総出で近くの温泉含む総合施設にお出かけ。土日祝日だと大人1,500円と良い値段する所なのだが(その代わりタオル・バスローブ無料貸し出し)、半額券を貰ったのでせっかくだから行こうと。てな訳でなぜかオレのインプで移動。あぁ燃費が、というかフィットがあるんだからそっちにしようよ…。

さて温泉は流石に良い値段するだけあって結構良かった。一時間半近くの長風呂を堪能した後、休憩室でリクライニングチェアをほぼ水平状態にしてゴロ寝状態、あぁ幸せ…、と思ったらTVでコードギアスが始まって吹く。いやこの空間に流すにはちとアレじゃないのかコレは、とりあえず寝ておく。帰宅後に見直したけど、内容的にもまた不都合すぎるだろうコレは。

その後は6時頃から施設内で晩飯、やっぱ風呂に入るってのは結構体力を使うのでひとしきり休憩した後は腹が猛烈に減る、という事で肉喰いまくり。そして帰宅、いい日曜日でした…と思ったらまだ19時ちょいすぎだった罠。

21時からF1イギリスGP決勝を観戦。いや面白かった、というか「単一レースでの総スピン回数」の記録更新じゃないのかこのレースw、雨でギャンブル要素が非常に高かったとは言え、個人的にはひょっとして今期ベストレースになりそうな予感。

それにしても2ちゃん実況だとハミルトン嫌いな人が余りに多すぎ。いや嫌われるのは判らんでもないが、「事故れ」とか「壊れろ」とか言う奴はマジでモータースポーツ関連を観賞する資格無し。

あんまし面白かったので地上波での放送も見る、つーかダイジェストにも程があるなこの編集(汗) おかげで面白さかなり半減。