2008/07/23(水)の日常

何時も通りの朝、どんどん疲れが蓄積してるような。

仕事はひたすらコーディング。「機能実装する」→「使い勝手を向上させる必要があることに気付く」または「新たな機能が必要な事に気付く」の無間ループが終わらない、ToDoリストがA4一枚溢れてしまったし、一体どこまでやればいいのだコレは。なんかもう疲れ果てたので定時で退社。

帰宅後はユルユルと雑誌とか消化。amazonから「痛覚残留」が届いてたのでPS3を起動、ついでにトロステを見たら「ザ☆ネットスター」が紹介されて吹いた。しかも普段の倍位ボリュームあるし!ビデオレターが司会の二人より金朋の方が尺長いし! どんだけ偏ってるねん。

しかし8月放送がお休みなのに一切触れてないのはいいのだろうか>トロステ、次回放送まであと丸々一ヶ月以上あんぞ。んで「痛覚残留」を観賞。マッガーレ!(それ微妙に違う

劇場版「空の境界」 痛覚残留 【完全生産限定版】
B0015ONF3Y 坂本真綾, 鈴村健一, 小船井充

アニプレックス 2008-07-23
売り上げランキング : 4

おすすめ平均star
star直死の魔眼VS螺旋眼
starクオリティ落ちた。
starきれいな終わり方。

Amazonで詳しく見る by G-Tools

あぁいいなぁPS3の超絶アプコン(またかよ。本章は「空の境界」における唯一判りやすく(これ単体で見てもちゃんと短編になってる)、一番エログロが激しい「ある意味映像化が一番易しい」章。そんな訳で普通に作ってもそこそこ面白くなるとは思うのだが、もうスタッフはいい意味でバカなもんだから「あくまで原作テイストを忠実に再現」しております。劇場で見て「ちょここまでやるか?!」と一番驚いたのもこの章。

そんな訳で改めて自宅で見てパンフとかを見て(文字小さすぎなんで虫メガネ必須)堪能、…んーある意味第一章から第三章までの中では一番「普通」かもなぁ。そんな印象、さて一段落して劇場ではもうすぐ第五章まで公開な訳だが、DVDの発売はまだですかね?

夜は疲れているので早めに寝ようと思いつつもBS1のドキュメンタリーを見てしまう罠、今日はキューバ危機ネタだしなー。

とか思ってたらTVから突然「ピロリロリン」という音とともに情報ウィンドウが出た瞬間、なんか縦揺れキター! 震度1くらいかコレ。しばし続いた後に今度は結構激しい横揺れ、コレは震度3位ありそう。と思ったらビンゴだった模様。縦揺れの時点では流石に誰も気付かなかったのだが、横揺れの時点で家族も起き出してきた。震度6強って事で消防庁は大変だろうなぁ。

しかし最新の地震速報の速さに驚愕したが、事実上ほぼ同タイミングだったから意味ないなぁ。いや三秒前に出されても心の準備なんか出来ないけど。んで見ていた番組はBS1だったもんで放送停止して地震速報モードに。こーゆーのは災害専用Chを確保しておいて、他の所ではデジタルデータで流すのが正しくないか? 相変わらず放送業界はダメだ、うちはNHKの受信料をBS込みできちんと払ってる分、余計に腹立つな-。