2008/07/09(水)の日常

相変わらずの起床。目覚ましが鳴る前に大抵起きちゃうんだけど、目覚ましをセットしないと何故か寝過ごすのが謎だ…。

仕事はひたすらコーディング&デバッグ。集中力が高まってくると「コーヒーをドリップして一口だけ口を付けた後、三時間くらい休み無しでひたすら仕事」という状態になったり。こうなったらなったで仕事は進むけど異様に体力消耗するんだけどね…。ノルマをこなしてさっさと定時で退社。

そいや個人的なジンクスに「中々物や返事が来ない時に日記で『来ない』と愚痴ると、その翌日に来る」というのがあるのだが、今回も来ましたよ。という訳で面接の合否がようやく来た、結果は否-。ちょっとは期待してたのだが仕方が無い。そもそも会社の福祉厚生として結構気になる所があったので、まぁ縁が無かったと思って素直に諦める。

という訳でさっさと次の所に応募をかけてみる、なんつーか書類審査でまず刎ねられそうだが宝くじと同じで出さなきゃ何も起こらないからなー。本来なら転職支援会社のエージェント経由でやった方が良いのは判ってるんだけど、アレはアレで結構大変だからなぁ、しかも企業側から転職支援会社にある程度のペイバック(採用者の年収半額という噂)が必要なのでどうしてもハイスペックが要求される罠。

本来ならこんな活動もしたくはないのだがね…。

そいやPS2でサンダーフォースVIがセガから出るとか。プロデューサーはなんとあのゾルゲール哲!って事でちょっと期待…したいんだけど今更PS2のソフトを買うのにちょっと抵抗があるのは気のせい? 下手すると各種シューティングゲームが出まくりな予定のXBOX360で出した方が売れない? って気も。

ゾルゲール哲氏は「ディフェンダー2000最高!」とか書いてる人だから内容については心配無し、多分。ジェフ・ミンター辺りに発注したりはしないと思う、絶対とは言い切れないのが怖いが。


### [OAD]獄・さよなら絶望先生 ~公式サイト~

いやまぁコミックスを最近買い始めた手前上買いますよ、ちゃんとシャフト製作だし。んでもこういう商法はあんまし好きじゃないなぁ。

しかし「OAD」って「炎の転校生」の「OLA」にかけてるんだよね? というネタはきっと多数の予感。