2008/07/20(日)の日常

11時半に起床、昨日はそんなに夜更かししてないはずなんだが、相変わらず寝すぎ。寝れないよりはずっと健康的ではあるけども。

暇なのでMGS4をAct5の初めまで進める。なんだかんだ言ってそれなりに楽しんでおります。しかしあの射出カタパルトって「死んでください」って言ってるようなもんじゃねーかよ(汗) 今やリアルでmotoGPのライダースーツにエアバッグを埋め込もうか、って時代だぞ。そこはもうちょい考えろよ。

あと先日面接を受けた会社から郵便が。なんつーか受け取る前から予想がはっきり予想出来るくらいに薄い(汗) で開ける前の予想通り結果は「否」でしたー。本音で言うと受かっても辞退しようと思ってたのでその手間も省けた筈なのだが、当然ながらちっとも嬉しくないな。これで四社エントリーして二社は書類選考、二社は一次面接で落とされた訳だ。妥当なセンか。

以前も書いたように「現在仕事が妙に面白い」状況なので、よっぽど魅力的な求人が出て来ない限り(出てきても倍率高いんだろうけど)転職活動は一時休止ー。そもそも「今の会社がヤバイ」ってのは転職理由として極めて弱いんだよな。流石にコレが「現在無職で求職中」になると全然違うんだろうけど。あと転職支援会社とか利用しようと思うと、やっぱり時間的余裕が無いと中々アポが取れないという事情もあるし。とりあえずは目の前の仕事をきっちりこなすのが目標。

夜はF1ドイツGPの決勝を生観賞。てっきりつまらない内容になるかと思ったが、予想に反して結構面白かった。

– おめでとうピケ子。ピットタイミングがあまりにドンピシャだったとは言え、それでも二位は立派
– ハミルトンが嫌われる理由は分かるが、個人的にはあの程度のオーバーテイクは全然問題無し。あれでダーティならセナもシューマッハも真っ黒ではないのか?
– むしろコースレイアウトというかヘアピンの設計が悪いのが問題、アウト側がダートなら押し出さないだろうけど、エスケープエリアたっぷりの上にアスファルトだったら押し出した側も気楽だわな
– マクラーレンのチームオーダー疑惑は両者に速度差がありすぎるので何とも、少なくともオレがコヴァの立場で無線で「ハムが後ろから来ててお前よりずっと速いぞ」って言われたら普通に譲る。少なくともそれでチームとドライバー2名が全部幸せになれるから
– それ以前にハミルトンとコヴァライネンの速度差の方が問題だな。ストーブリーブに何かありそう
– 一貴はあんなもんだと思うw とか思ったら残骸を拾ってずっと苦労してたとかで。一回ピット入って最後の方でラップアタックをしたほうがアピールになるのでは?
– グロックの事故、スローで見たら縁石の上でドラシャが折れてるのな…。耐久性なさ過ぎでは?
– ホンダ今期終了

地上波もつい見てしまう、終わる頃に眠くないけどむりやり就寝。明日の朝はmotoGPアメリカGP(ラグナセカ)決勝があるのだ、休みだから終わったら寝直せばいいから気楽ではある。


### [ニコ動]ふと拾ったネタ画像。

あまりにズルいだろコレ。久々に腹筋が壊れるかと、まぁ一回見たらそうでもないのでまさに出落ち。

それにしても当時のジェリーの曲は神かかってるね! 演奏も当然生だからコレが格好いいんだコレが。

あと「はちゅねミク小型化競争」がなんか凄い事に、相変わらずニコニコ技術部は容赦ないぜ。