2007/06/12(火)の日常

なんか今頃になって激しい眠気が。おかげで仕事が辛い辛い。

オマケに何故かあちこちから電話がかかってくる謎。なんか入社以来一番喋ったかもー、おかげで喉ガラガラ。前職の時は一日の1/4は電話してた事もあったのになぁ。

おかげで仕事はあんまし進んでない、オマケに納期まで早められてしまったし。でも眠すぎるので定時で退社、一回体調整えないとダメだコレは。

ちなみに例の件は相変わらず電話がかかってこないので、午後にかけたら「外出中ですが、きちんと返答はさせるので待ってください」と言われてしまったので素直に待つ事にする。メールやFAXの方が都合

良ければそっちで、と提言したのだが「まず連絡しますので」と断られる、むー。今週一杯待つけど、来週まで来なかったら流石に怒るぞ。

帰ってもやっぱし眠いので、やる事だけやってさっさと就寝…。


### [モノ]東芝、低価格化したHD DVDレコーダ「RD-A300/A600」

現在持ってるRD-X6で改善して欲しい不満点っつーたら

– アプコンの質がイマイチ
– デジタル放送を録画し始めるとHDD容量が全然足りない(基本TS録画)
– GUIが遅い、番組表から直接チャンネル選局が出来ない。

ってな位か。Wデジは意外に見たい番組が重ならず必要性を感じない、むしろスカパー!の方が見たい番組が重なって困る場合が多いし、モータースポーツは放送時間長いかんね。

まぁサブ機はやっぱ欲しいなぁとは思ってるので、値段が安くなったらちょっと考えるかも>A600。本当はHDDが1TB積んだ奴が欲しいのだけど。

東芝の「基本的にHDD録画で、残したい物だけメディアに書き出す」という考えは基本的に支援したい。BDが二層書き込み出来るのが未だにパナしかなくて、しかもHDDがたったの400GBとなれば余計に。

しかし最近の録画可能TVでカートリッジ式HDDが流行始めてる今、いっそ「DVDドライブ無し・カートリッジ式HDDのみ対応」モデルが欲しかったりする。Hシリーズの延長線でそういう奴出ないかなぁ。そいや新型Hシリーズが出るとしたらHD放送のiLinkムーブ対応になるんか?