2007/06/05(火)の日常

朝自然に目が覚める。ってまだ5時前ですよ、そいや昨晩は眠気に負けて早く寝たのであった…。寝直したが結局6時前に暑くて寝てられないので起床。

ビデオ消化したりして出社までの時間を潰す。こういう生活の方が健康的ではあるんだろうなー。新聞も余裕持って読めるし。しかし5号線の張碓のS字橋事故、ガードレール付きの中央分離帯があるのに正面衝突って一体…。どうも中央分離帯の切れ目から対向車線に入ったらしいが、Uターンでもしようとしてたんかね。あそこのコーナーはかなり曲率高いから、相手の車が見えたらそこで終了な気もする。亡くなられた方にはご冥福を祈るが、正直怖くておちおち公道も走ってられない気で一杯。あそこ平均速度高いしな。

その後は普通に出社。大分気温も高くなってきたが、おかげで社内の温度が一定しなくて辛い、オレの席だけモロ冷房被るし。仕事は先週の出張の後始末とか、想像通りあちこちで困った事になっております。どうするんだコレ。

帰宅後は溜まってた本とかを消化。こないだ買ってきたゾルゲ大全集 下 初回限定版 (3)、とりあえず待望の収録となった「横綱大社長」を読む。…バカだ、今見てもバカすぎる。しかしコミックス化は実にめでたい、なんか長年のしこりが取れた感で一杯ですよ。加筆修正がかなりされてるのは善し悪しかなぁ。

オマケに「横綱大社長」連載のきっかけになった「あぁ播磨灘」のプレゼントコーナー漫画(これ覚えてるなぁ…)と、四季賞準入選ながら雑誌掲載に至らなかった「吉田松陰」まで掲載。というか「吉田松陰」は雑誌掲載しなくてある意味正解だろう、壊れ方が凄い(汗) つーかコレを四季賞準入選にしてしまう講談社の懐の深さが改めて凄い。

それにしてもゲームやる暇がねぇ(汗