2007/04/25(水)の日常

眠いというか、気温上がりすぎて正直体ダルい…。明日からはまた冷え込むって言うし。

そんな訳で仕事も試作基板が返ってきたのにイマイチ。午後から頭痛してきて早退しようと思うくらいだったし。あと二日の我慢なんだが。

帰宅後はゆるゆると。珍しくHDDレコとキャプ&エンコ機が空いてたのでWOWOWでHV放送されたのを撮っておいた「博士の異常な愛情」をBGVで流しつつPV3でキャプしたり。あぁステキだ>Dr.STRANGELOVE、ラストシーンは何回見ても衝撃的。

「たまーにしか電波を受信しない電波時計」が最近常に電波を受信してる状態になってて謎。アンテナの補強でもしたんでしょうか。電波時計メインになってくるとデジタル表示に傾くよなー。デジアナ混在だと電波による時刻補正出来ない時に時刻合わせが非常に面倒くさい機種が多いので注意。


### [映画]金曜ロードショー:ルパンvs複製人間

HDリマスターって事でちょっと嬉しいが、あの内容ではCM入りまくり&カットされまくりだろうなぁ…。せめてBSデジでノーカット放送してくれないもんかと。

個人的にはルパンの長編作品では一番の傑作だと思ってる。カリ城?あれは大傑作だけどルパンじゃないし。この作品のルパンは1st最初期同様「原作テイスト」ってのがいいんだよね。ED曲「ルパン音頭」も傑作だが、何故かベスト版の類には滅多に入らないのが謎。版権高いのか?

DVDは当初BOXのみ収録販売だった記憶があるが、いつの間にやら単品販売されてたようで。ちょっと欲しいなぁ。