2007/04/16(月)の日常

やっぱ休みが一日だけだと物足りないなー。んでも頑張って出社。

本社から要求してたテストデータが来たので検証。…ってテスト条件満たしてないし(汗。ついでに外乱要素が思いの外でかくてそれもどうにかしなくちゃならない、んでも締め切りは伸びない。うわヤバい。

結局今週半ばまでにのんびり作ろうと思ってたヤツを無理矢理一日で実装完了。というか我ながら良く動いてるなコレ…、流用部分はコードの中身もろくに見ないで「入力と出力は判ってるからコピペでOK!」という始末だし。けっきょく一時間ほど残業して退社。

コレが終わらんことには精神的に落ち着かないので、明日明後日は徹底的に追いこんでやる。という訳でここ数日は仕事集中モードな予定。

カード会社からの明細が来て呆然、なんつーか一回一回の買い物額はそんなに無いのに、数が数なもんでえらい金額に。来月はこれ以上確定かと思うとなんか自分の無駄使いっぷりにゲンナリする。それなりに蓄えはあるから別段困りはしないのだが、そういうユルい状況だから金の使い所を微妙に間違えてる気はするなぁ。

スバルの担当者からハガキで連絡、なにかと思ったら「札幌への出向期間が終わったので東京に戻るよ、担当変わりますのでヨロ(意訳」という内容であった。って四年で四人目かよ! 一人目が転職、二人目が復学だから、まぁ理由としては一番まともだったのだが。対応とか一番良い人だっただけにちとショック。今度はどんな人が来るやら。