2007/04/14(土)の日常

なんかまた雪降ってるし、念のため暖かい格好で出社。列車が空いてるのだけはいいんだけどねぇ>土曜出勤。

土曜日って事でイマイチやる気が出ないが、昨日提示されたネタをひたすら検討。とりあえず来週頭からコーディング出来る位に煮詰める事は出来た。あとは来週頑張りましょうと。しかし根本的な解決にならない予感も結構あったりして。

帰宅後はF1バーレーンGPの予選を見たり。しかし本気でホンダ重傷だな…、Q2の最後のアタックで最後尾のバトンとバリチェロの順位が入れ替わっただけなのには泣けた。しかしトゥルーリとラルフの差はなんだろう、これで本戦がちゃんと早ければ文句も言わないんだけどさ>トゥルーリ。

その後は先日ヨドバシで探したが見つからなかったDVDがamazonから届いたので鑑賞。

The Premium Night-昭和女子大学 人見記念講堂ライブ-
フォーライフミュージックエンタテインメント (2007/04/11)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 5.0

5 30年選手による渾身のライブ
5 DVDになって良かった
5 DVD発売をずっと待っていました

ライブそのものは昨年BS-hiで放送してたものと同じなのだが、例によってBS-hiはインタビューとか入ってたり90分枠なので収録曲数が全然違う。画質はあんまし期待してなかったのだが、思いの外けっこう良い。にしても「感謝知らずの女」は35年前の曲とは思えんなぁ…、また歌詞がいいんだコレが。BS-hi版のオマケで入ってた「あなたにお金」が入ってない(ライブ終了後に収録)のは仕方ないのだが、そこだけちょっぴり残念。

にしても、特にアンプラグドアレンジされた昔の楽曲が歌声といいアレンジといい素晴らしい。あと新しい曲だとそうでもないけど、古い曲だとほとんど歌詞を間違えないのも凄いなこの人。オーケンはちょっとは見習えと(ぉぃ。

オークションでこないだ買ったサンクスのミニカーを出したのだが、合計6人に木曜夜に落札されて、既に全員連絡&入金が終わった。毎回これならいいのにねぇ。こっちの発送準備も終わったので明日は郵便局に行かんと。あとついついレア物をプレミア値と知りつつ落札してしまった。先月今月と金使いすぎだオレ。来月以降は自重したい…こういう時に限って「今買わないといつ買えるか分かんない」代物が出たりするからやっかいなんだが。

逆転裁判4もチマチマ進めてるのだが、正直「タッチペン使わすな!」ってな感じですわ。ボタンが増えたんで微妙に通常パートの操作性は良くなったんだけど、ボタンだけで操作出来るような場面(たとえば証拠品の詳細確認とか)でもタッチペン前提なのが気に入らん。つーか実際の所1~3までGC+GBAプレイヤーで遊んでたので、携帯機でずっとプレイするのが結構苦痛だったりする…。