2007/03/07(水)の日常

「忙しくないのに土曜まで出勤」と判ってると朝から挫けそうになる。そんな贅沢言ってたらぶん殴られそうなので頑張って出社。

納品済みのソフトの仕様変更が入ったのでそちらにかかりっきり。あぁやる事が判ってる仕事はある意味楽でいいわ…。ガシガシやってたらなんとか一通り動いた、今週中に出せばいいので後は明日ー。って事で定時で退社。久々にマジメに働いた感が。

しかしこういう「きっちり仕事して疲れたからとっとと家に帰ってのんびりするぜ」という時に限ってJRが見事に遅れる罠。札幌駅の案内を見る限りは途中の駅からタクシーで帰宅コースかと思われたが、復旧が思ったより早くて普段の30分遅れ位で帰宅。

そいやマクドにてメガマックが3/4付けでこっそり消滅、まだ喰ってなかったのに。「そのうちまたやります」と公式サイトにはあるので、今度はもうちょっと見た目をサンプル写真に近づけるよう努力して頂きたい。てか実物の写真を見ると食欲失せるなアレは。

海外に発注していたパーツが無事届く。それなりの値段のブツなので、無駄にしないという根性からか少しやる気が出る。そのためにはもうちょい出費が必要なのだが、まぁ金なんざ使ってナンボだ! それなりに蓄えもあるので納得できる所まで頑張る。

[書籍]蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾

第一弾は買おうと思ってなんとなくスルーしてたんだが、第二段はあの「マーク・フリント」作品の「HIGHWAY STAR」「ZONE」収録ですかー! てかこの二本だけでかなり欲しい気分になってたりする。当時憧れだったのじゃよー。

蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾
アスキー書籍編集部
アスキー (2007/03/23)
売り上げランキング: 1602

第一弾は本としてどうだったんだろうか、気になるのでそのうち立ち読みでもしてみよう。

蘇るPC-9801伝説 永久保存版―月刊アスキー別冊
アスキー書籍編集部
アスキー (2004/03/18)
売り上げランキング: 23834
おすすめ度の平均: 4.5

3 パンの歴史とか
4 内容は◎
4 Bio_100%のゲームにハマった人にはお勧め

この系統でちゃんと公認のエミュ+ディスクイメージ付きのApple][本を出してくれないものかなー。ブローダーボンド(昔はブローダーバンドとか呼んでたような)の名作フルセットとかだったら買うよー。しかしブローダーボンドってまだあるのね、ゲームからは手を引いてるようだが、例のロゴマークが健在でちょっと嬉しくなったり。

[光速船/Vectrex]VecFlash-USB Ready

ここん所新しいゲームのリリースもほぼ無い状態ですなぁ。でもたまには書いてみる。

光速船/Vectrex本体とROMイメージがあれば拡張RAM未使用+32KBankに収まるゲームをFLASH RAMに焼いて遊べちゃう「VecFlash」がUSB対応になって再登場。

っつーても従来のVer.でもUSB-シリアルコンバータで行けたみたいだけど。何にせよ敷居が低くなるのはいい事です。ちょっと値上がりしたけどな。個人的にはシリアル版持ってるので別にいいかなと。

ただほぼ同時に、貴重なVectrexゲーム・PCB販売サイトのVectrexcars.comに行こうとすると何故かジョン・ドンジラ氏のページに行ってしまう状態で一部の方が結構困ってる模様。そのうち何らかのアナウンスがあるかと思いますが。

あとは「madtronix」というサイトで色々怪しいブツを売ってるんだが、ココも昨年秋から更新止まってるなー。一回ゲーム買ってちゃんと届いた経験はあるのだが。

(madtronix – electronics gone mad!)