2007/03/26(月)の日常

昨晩は体調崩し気味で寝れなかったので冷えピタシート+アイスノンで強制冷却して寝た。のはいいのだが気付いたら冷たいっつーか寒いので逆に目が覚めたり。とりあえず体調は少し復帰。

今週を無事乗り切れば有給が支給されるので、多少体調が悪くても頑張って出社する! とか思って会社に来てみたら「本社から応援に来てくれってー」と言われる始末orz。しかも28日の朝イチ移動でいい筈だったのだが、28日は何故か飛行機が完璧に満席。後ろにはずらせないので27日の夕方移動になってしまう。うぅこの体調で「明日から出張」攻撃は辛いぞ。

丸一日拘束が決定しているのは29日だけなので、早ければ30日の朝イチで移動、悪くても30日の最終便で帰る予定。短めの三泊四日だからまだマシかー。細かい作業は明日の出発までにやる事にして、仕事は先週の続きを色々と。とりあえずなんとかなりそう。

定時でさっさと退社して、帰ってから出張の準備。前回は久々の出張+個人PCを持って行かないという事で色々準備に手間取ったが、今回は慣れたもので一時間位で完了。やっぱり1GBクラスのUSBメモリ欲しいなぁ。出来れば4GB位は欲しい。

そんな訳で一応ネット環境はあるけど、日記更新は不定期になりそうな予感。忙しそうだし。

ふとネット巡回していて思った。常々「作品と作者は全く別、作者の人間性がどうであろうと作品の評価には関係しない」と思っているオレだが、それでも度を越した状態になると、その人の作品を見るのも嫌になってくるってのはあるんだなぁと。

松本零士先生、オレの手持の先生のコミックス、全部焚書してよかですか? 「男には負けると判っていても…」なんて名台詞、自分で価値を思いっきり陥れるなんて…。