2007/03/02(金)の日常

なんか昨日の疲れが取れません。

仕事してるとやっぱり本社から頻繁に電話やらメールが来る、こないだ行って顔馴染みになった影響だろうか。それはそれで結構な事だと思うが、問題は質問内容がウンザリするような代物だって事だ…、もう何かあれば自分で原因を追究する前に「ソフトが原因と思われますので至急調査云々」ですよ。今日はさんざん動作確認した挙句、結局ソースは一行も書き直さなかったし。なんか前の職場を思い出して物凄く精神的な圧迫が。

幸い定時が来た時点でToDoが空状態だったので、面倒な連絡が来ないうちにさっさと退社。今日はすげぇ疲れた…。帰りの本屋で万札を出したら二枚ぴっちり貼り付いてるのに気付かなくて店員さんに返される始末だし。

帰宅してから帰ってきた「MOON LIGHT MILE #14 (太田垣 康男)」を読む。本誌連載は読んでないんだが、これ物凄くタイムリーなネタだなぁ…。相変わらず面白い、今週末からアニメ版も始まるが、出来や如何に。

あと「リボルテック・セイバー from Fate/stay night」が予約開始してたのでついカッっとなって(ry。まぁ安いからいいか。リボルテックは結構欲しいなーと思いつつスルーしてるのが多かったり、一体だけ持ってるゲイナーはガシガシ遊べて気に入ってるんだけどね。


### [時事ネタ]2009年に「スカパー!」HD放送を本格化
(AV Watch)

あの狭い帯域でどうやってHDかと思ったらH.264ストリーム放送ですか。テクノロジー的にはちょっといい感じだが絶対コピワン入るだろーな。

あと解像度がどんだけ上がるか、帯域を考えると1280×720程度がいい所だと思うけど。それでもCBRだからキツイ。どうせコピワン強制だったらHDDレコーダ内蔵のチューナにしといた方がいいかも知れない。まだ先の話なんで期待しないで待ってる。