2007/03/23(金)の日常

早朝4時頃に一回目が覚める、病状全く改善されず。アイスノンがもう温いので交換しようかと思うが体が動かん。出社は無理かと諦めてなんとか寝直し。

って目覚ましで起きたらすっかり元気になってるやん。という訳で「減給覚悟で欠勤にするか、今月の残りの休みに代出するか」とか悩みもサッパリ解消! …なーんか勿体無いような気がするのは気のせい? 完全にプライベートな時間に具合悪くて何も出来ないってのは勿体無い感がでかいな。

仕事は別件で部長から頼まれ作業。久々のコーディングは楽しいけど、技術的にかなりハードル高いよコレ。定時になってある程度形は見えてきた状態、このまま残業しても数時間でまともなモノが出来るとも思えないのでさっさと退社。残りは来週の楽しみに取っておく。今のところまだ別の仕事は入ってないし(汗

帰宅後はまた少し頭痛が酷くなる。一体なんだろうコレ。

それでも「今日は謎機の動作確認をする」と決めていたので、とりあえず出来る範囲で開始。…っていきなりコネクタの圧着端子からケーブル抜けてるし! 自分の作業ならまだいいけど他人の作業でコレやられると猛烈に腹立つ。直すのも手間取りそうだったので後日に回そうかと思ったが、なんか勢いがついたのでそのままコネクタ分解して半田で無理やり付けて復旧、結局動作確認まで終わった。

気が付いてみると頭痛は消えてるし、人間いい加減なもんだなー。とりあえず謎機はちゃんと動いたので一安心。あとはチマチマと作業していって、GW位には公開出来るかなと。


### [時事ネタ]WELCOME BACK! MEGA MAC

前回喰いそびれたので、今回は一回位喰おう。実物は写真で見る限りは「パンズとハンバーグしか見えない」代物だったが、このイメージ写真並みに野菜とチーズ乗せて欲しいもんだ。

ちなみに前回貰ったクーポン券は使えるんだろうか、以前のプレスリリースでは「販売再開後も使用出来る」みたいな事が書いてあったので、一応取ってあるのだが。しかし

> あの衝撃のおいしさが帰ってくる

言っちゃなんだが、誰もこの製品に味は求めてないんと違うか?