2007/03/03(土)の日常

なんかもの凄くダルイ。微熱でもあるんだろうか、連休で助かった。

朝メシを喰った後は久々に近くの皮膚科へ、悪く無いんだけど休み多いのが難点なんだよなココ。頭のデキモノは大分治ってきて、あと1~2回で治療完了っぽい。数年悩んでたので正直嬉しい。

自宅に帰った後は多少時間を潰してから移動開始、久々に一人で乗るインプは楽しい。

まずは模型屋に行ってお目当てのCM’sラリーカーコレクション・プラス S11ランチアから「ストラトス・ターボGr.5(アリタリアカラー)」と「ベータ・モンテカルロGr.5(マルティニカラー)」を購入、ここはCM’sの奴はレア品以外オープンかつ定価売りなので助かる。しかし両方ともラリーカーじゃないなぁ。シクレはラリーカーの方のマルボロ・ストラトスでちょっと欲しかったが、ロゴも完全再現じゃないし高そうなのでスルー。ちなみに日記には書いてないけど1/64ミニカーはすげぇ台数増えております。現在飾ってある分だけで50台超えてる…。これでも結構車種絞ってるのだが(汗

その後は北海道スバル札幌西店に行って12ヶ月点検を受ける。ちなみにオイル交換付きの無料パックなのでエンジンオイル・エンジンオイルフィルター交換まで含めて無料。そこに含めてリアデフオイル交換(機械式なんでマメにやっとかないと怖い)と、撥水ガラスコートが安かったのでついでに頼む。

…むー、流石に待たされるなぁ。まぁそう思って事前に暇つぶし用の本を持ってきているのでいいのだが、どうもダルいのでちょっと辛い。

結局右リアブレーキローターのスリット上の傷は「サビの問題」で、パッドには問題なし、一応リアの左右とも交換するけど、現状の環境&走行距離が短い状態だと再発するかも…ってな話。まぁ特殊なクルマだしある程度は仕方ないのか。どっちかというとデフォのリア制動力が弱くて、その辺を軽く走った程度だとローターのサビが取りきれないというのも問題かと思うけど。サーキット走行レベルとだとデフォでフルード交換(標準でDOT3なのよ)とパッド交換はやっとかないとマズいらしいので、それ含めて考えておくかなぁ。ただ部品の在庫が無いので後日交換になってしまった、正直めどい。

その後は本屋に寄ったりしてから帰宅。

夜は正直ダルさが抜けなくて、寝たら23時半頃に起きてしまう罠。そのままビデオとか消化したりWOWOWで始まった「MOONLIGHT MILE」鑑賞したり。…なんか頭の5分だけで「ロケットガール」一本作れそうなんですが(汗) かなり力入ってるし原作に忠実だし、原作でトチってた科学公証の部分も修正が入るっぽいので期待して良さそう。しかしいきなりファティマ遭難のシーンから始まったので驚いたが、このペースだとこのシーンに追いつくのに一年位かからんか?(汗


### [ゲーム]『クレイジー・クライマー』『エレベーターアクション』がLCDゲームで復活!
(MYCOMジャーナル)

…今は本当に21世紀なのか確証が持てません。

この二本はオリジナルからして大好きなのでちょっと欲しいかも。クレイジークライマーは昔のバンダイFL版とかがあるから予想もしやすいが、エレベーターアクションはいったいどんな事になってるやら。