2007/03/12(月)の日常

なんか布団の外が寒い。昨日「もう冬も終わり」かと思ったら、朝から吹雪いてやんの。しかし休みが一日だとやっぱ物足りないなー、正直目が覚めた時に日曜日と勘違いしたし。

仕事は相変わらず微妙に暇、というかモチベーションが上がらなくて困る。うだうだやってたら、また定時間際に本社から電話、急がないって事で「こっちで検証出来るデータを用意して送ってくれ、明日の朝イチから調べるから」という事でなんとか始末を付ける。電話終わったのが定時5分前ですよ、なんで毎回こう狙った時間に来ますかね…。

てな訳で定時で退社、帰宅したらまたWMEが途中で死んでてガックリ来る。本当どうにかならんかコレ。

その後は家でノンビリと。謎のブツもそろそろ本腰入れるか、という事で色々調べたり。

ちなみにこないだからやたら体がダルい件はサプリメントの摂取でかなりマシになった。何らかの栄養素がやっぱり足りてないんだろうなぁ。

ダルくは無いがちょっと睡眠不足気味、という事で今日は早めに就寝。今週を乗り切れば多分三月末までは大丈夫だと思うし。


### [独り言]最近mixiのコミュが気持ち悪い

いや、場所にもよるんですがね。

2ちゃんでさえ「煽りはスルー推奨」なスレが大半だと言うのに、ちょっと辛らつな意見(言葉遣いに問題はあったが、内容自体は至極真っ当だった)を書いてる奴が居るな、と思ったら周りが散々叩いて、本人のプロフ調べて20歳目前なのに「子供のした事」扱いしたり「サイコパス」扱いしたり。

良く言われてる事だが、今の20代あたりって自分に相容れない意見を許容(含むスルー)出来ない人が余りに多いんじゃないかと。オタクやちゃねらーを無条件に「キモイ」と決め付ける奴も多くて(これはマスゴミによる情報操作が大きいと思う)、よくよく読むと大抵は「2ちゃんねるは見たこと無いけど、あそこの奴らはキモイ」という素晴らしくステレオタイプな意見なんだよな。

キモイキモイ言ってたらそれこそ呪詛返しになってしまうよ、と進言差し上げたい気分だが、それをやると間違いなく逆にキモ認定される訳でw。まぁ読んだ上でキモ扱いするのは別に構わんし色んな意見はあってもいいから、そういった人にいちいちツッコミ入れるほど野暮じゃあないけど。

ここん所どんどんその傾向が酷くなってきて、コミュによっては見る事が辛い状況にすらなってるってのはねぇ…。「TV見れないからユーチューブにあげてください!(原文ママ)」とか刺してやろうかと(ぉぃ。人の事を言えるほどオレも立派なもんじゃないけどさ。