2008/12/23(火)の日常

11時頃起床、寝過ぎ。まぁこんだけ寝とけば昼間にダルくて寝ることもないだろ、多分。

…とか言ってるそばから眠くなってるし!(汗) ここで寝ると生活リズムが崩れて明日からの仕事に支障が出そうなので我慢して、積んでる本を消化したり部屋の整理整頓をしたり。年内の資源ゴミ回収日が明後日で最後なのでそれだけ先にやっちゃう。

夜にはいい加減収拾が付かなくなってきたファイルの整理。「完璧にやろうとしても絶対無駄」なのは判ってるのでお気に入りの奴だけ抽出したけど、その確認と移動作業だけでとんでもない時間がかかった…。

なんつーかソレ専用のツールを自分で作った方が早い気もしてきた。Hamanaに簡易でもいいからファイラー機能が付けば最強なんだけど。

そいや来年一月にBS日テレの番組表に入ってたWRC番組(2009年第一線のアイルランドプレビュー)が見事にキャンセルになってるらしく、あの番組はスバル提供だったしなぁ…。

PWRCは別番組だからひょっとしてPWRCだけは放送するかも知れんけど。ESPNはどうなる事やら。

web拍手を送る


### [備忘録]WOWOWで新幹線大爆破

1/3に放送、しかもHV! 撮るぜ~超撮るぜ~。みのりんは良いキャラだよね(謎

調べてみたらまだBD版は出ていないらしく、同じくBD版が出ていない「太陽を盗んだ男」もHV放送しないかなぁ、音声はどうせモノラル音源だろうからそのままで。

この二本、今見たら(いや、当時見てもか)アラだらけツッコミ所だらけの怪作ではありますが、同時に大傑作でもあります。拙い部分もあるし無駄に尺が長いけど、突き刺さる部分はとことん突き刺さる。

「良かったね」と言って数年後にはストーリーも忘れてしまうような映画より、「なんか凄いモノを見た」と言う印象がずっと心に残るような作品。今の日本邦画とは真逆だなぁ(汗

そして「新幹線大爆破」から「スピード」が生まれて(実際に元ネタが同じ等の諸説がある)、「太陽を盗んだ男」から「ターミネーター」が生まれるわけですよ、いや後者は完璧なヨタ話ですが(ぉぃ

web拍手を送る