2008/03/11(火)の日常

流石に昨日のmotoGPが効いたかちょっと眠い。余談だが例の睡眠法やってからやたら体調が良くなった事も書いておこう。

仕事は朝イチでFPGAの修正版が来た、おぉ仕事早い! と思って組み込んでみたらカウンタは直ってたけど、データが化け化けですよ…。仕方ないのでデータダンプを渡しておく。なんか回路規模が結構でかいらしいので下手すると今週中に直らないかもなー(汗) こちらは暇する訳にもいかんので色々と小ネタを仕込んでおく。

帰宅後は兄貴のPCをちょいと弄ったり、うーVista訳判らん。全般的に設計思想がXPにも増してバラバラな気が。XPもSP2でちょっとマシになったと思ったらコレだしなー。ただVistaそのものはメモリさえ積めばそんなに重い気はしない。標準の検索とかXPよりいいと思う部分もそれなりにある。でもやっぱりどこかちぐはぐな感じがどこかしらに。

DELL 2407FPW-HCの特売祭りがようやく終了した、結局ポチらずに済んだぜ…。コレでようやく2408WFPが日本にも来るのだが(今回の祭りで購入した2407FPW-HCのスタンドには既に2408と書いてあるとのこと)、初期ファームは例のごとく地雷だろうなぁ。結局の所24インチWUXGAモニタは「全てにおいて完璧」というモデルが無いのが痛い。

とか思ったら某所でMDT242WGの10万切りが来てまた悩んでしまう罠。あれもUSBハブ付いてないのと、内部スピーカーからブザーノイズが出る病があるしなー。でもパネルも動画エンジンもいいし、入力端子も豊富だしー。とりあえず一晩悩んでみる。

今更だが2ちゃんブラウザをLive2chからJane Doe Styleに乗り換え。Live2chに固執してたのは「skin30-2L++」の出来が良すぎる(その代わり重いけど)というのもあったけど、やっぱし検索とかが独自実装のJane系は色々楽。軽いし。もうちょいスキンのカスタマイズ性が高ければ良かったんだけどね、あと内部ビューアの使い勝手が未だに慣れない。