2007/06/16(土)の日常

昨日まで疲れが出てるのか、久々に11時起床と遅くまで寝てしまう。

天気はいいが、なんか頭痛気味で出かける気になれず。近くの本屋で雑誌を買ってきたり、WWWで調べ物したりして暇を潰す。そんな訳でゴロゴロしてるうちに友人が所用で近くまで来るというので出迎え。うちの近くに腕のいい(=融通の利く)修理屋があるので、そこでちょいと板金やったから駅からそこまで送って欲しいと。

んでクルマ引き取り。修理屋にはポロGTIがあって羨ましい…とか思ったらサイドエアバックが開いておりました。あんな風に開くんだなー、シートの縫い目を裂くように綺麗に開いてて感心。シートはアッセンブリで出して、メーカーでエアバックユニット入れ直し、シート縫い直しで再利用するんだろうかアレ。

しかし友人のクルマ、こんな良い音するミニバンって普通ねーよ(汗)、乗ってみたらもの凄いロールアンダーで怖かったけどな(大汗) しばしバカ話をした後に解散。う、ちょっと寒かったせいか頭痛が悪化したかも…。

本日は電脳コイル一挙放送、今まで全部録画&キャプチャしてるのだが、4話だけどうも0.5秒くらい受信不良が起こってるらしくて画面も音も止まるシーンがあったので念のため撮っておく。…って一挙放送分はSDかよ(汗) SDだと結構印象変わるなぁこの番組。で、問題の場所は一挙放送版だと全然問題なし、って事はやっぱり受信不良だったんだな、デジタル放送だと受信不良が結構致命的だったり判りづらかったりするのは問題かも。まぁ将来の再放送まで気長に待つ。

夕飯後にバファリンを飲んでしばらくしたらようやく頭痛も治まってきた。なんか無駄に過ごした感がありありと。

んでF1アメリカGPのフリー走行&決勝を見る。ここはオーバル側の超高速区間とインフィールド側の低速区間が混在するから結構クルマの素性が出ちゃうなぁ。しかしトップドライバー勢、あの長い超高速最終コーナーをステアの切り角一発でビシっと決めるのはやっぱ凄い。今のF1は簡単とか言われてるけど、個人的にはとてもそう思えんわ…。