2007/06/07(木)の日常

普通に出社。そろそろ半袖でも行けそうな感じ。

朝イチでこないだ受けた健康診断の結果が返ってくる。基本的にあんまし数値は変わってないのだが、肝機能はやっぱ落ちてるな…。どうせ精密検査受けても「脂肪肝」というお決まりの文句しか来ないので精密検査はパス。その前にやっぱ痩せないとダメか(汗

先週の出張でボロボロだった奴、ようやく改良方針がまとまりかけてきたので一気にコーディング&試験。とりあえず外に出せる出来にはなったので部長に見せて了承を取る。これでなんとかなればいいなぁ、というかこれ以上どうにかしろと言われたらマジで困るのだが。

結局定時前一時間くらいで全部完了。あとは先週の休日出勤分を利用して明日の代休を申請して(早めに取っておけって言われてるし、金に換える事も出来ない)、来週からやるネタの仕込み。…うぅなんか一気にドッと疲れが。よっぽど気が張ってたのだろうなぁ。明日休みにして正解だったかも。定時でとっとと帰宅。

WMEでBS-hiソースの動画をインターレス保持してエンコードしてみた。が、なんか指定ビットレートと全然違うサイズになってる。一応ファイルはちゃんとインターレスの60fpsなんだが、XBOX360で再生させるとやっぱり再生品質が良くない。確かにプログレッシブ30fpsよりは滑らかに動くんだけど、シーンの切り替わりで変な動きしたりと色々とボロボロ。これなら普通にインタレ解除した方がマシだわ。ちょっと残念。

そいやPV3が今月ちょっぴり発売するらしいが、なんかもう「絶対買えません」てな状況だし。いっそ完全に抽選にしちゃった方が諦めも付くのだが、オークションはすげぇプレミア価格だし。Intensityはとかく安定してないらしいので、改めてPV3の偉大さが身に染みる。Intensiryも安定さえすれば確保してもいいんだがなぁ。

夜はFateを進めたり色々と。明日から三連休、例のデカブツを一気に完成まで持って行くか、じっくり休養を取るかで悩む。まぁ明日起きてから考える(汗