2007/04/20(金)の日常

眠いけど頑張って出社。またちょっと冷え込んでるなぁ。いつになったら暖かくなるんだか。

仕事はたまに割り込みが入る程度で割と平和。結局何事もなく定時を迎えたのでとっとと退社。本社では検証を色々頑張ってるみたいで、来週には嫌でも結果を聞く事になるんだろう。良い結果だといいけど。

帰宅後は買ってきたアワーズプラスを読みつつのんびりと、二宮ひかる嬢の表紙が一際目を引く…と思ったら、雑誌の表紙初めてなのかー(汗、もうベテランなのになぁ。

アワーズプラスは今回で休刊って事で急遽終わらせた作品やら、最終回一歩手前で「最終回はコミックス書き下ろし」って作品ばっかしでなんというか一抹の寂しさを覚えるが、突然休刊になる事が珍しくないこの業界にあってはむしろ「頑張ってるなぁ」という感が。いまだに「少年キャプテン」が突然休刊になった恨みは忘れん。

中でも谷川史子氏の作品がお気に入りだったので、読めなくなるのが残念。と思ってたら本誌で読み切りやるみたいでちょっと嬉しい。

「時かけ限定版」が届いたのだが、眠いので明日以降に回す(汗) まぁGW中には特典も含めて全部目を通しておきたい所。

なんか今週は前半が異様に忙しかった分、反動が来てるなー。今日は早めに寝ておく。。


### 親切がどこまでも裏目に出ている一枚の写真
(GIGAZINE)

死ぬほどワラタ。「まさに外道」という言葉がここまで似合うってのも。


### 慶応大学エリーカ、08年中の発売は微妙…テクノフロンティア
(Response)

ってマジで市販するつもりだったのかよ、しかも売価3,000万て。

> 「アンケート調査で、3000万円でもクルマを買いますかと聞いたところ、たくさんの人が買いたいと言ってくれたんです。
> ところが生産については、投資してくれる人がいないのです」と慶大の学生は頭を抱えている

世の中ナメすぎ。あのガライヤでさえ発売にこぎ着けなかったんだぜ。ましてやこんな「直線だけは死ぬほど速い」代物に本気で3,000万出す奴がどんだけ居る事やら。試しに前金あり(返却可)の事前予約取ってみれば判りそうなもんだが。