2007/04/15(日)の日常

10時過ぎに目が覚める。正直まだ眠いが寒いし腹も減ったので起床。

朝飯を喰った後に郵便局へ行ってオークションで落札されたブツの発送。流石に日曜日なんでちょいと遠くのゆうゆう窓口まで。終わった後は久々に何もすることが無い状態に。あぁ暇っていいねぇ。

とか言いつつ貯まったビデオの消化とか。グレンラガンのヒロインが14歳という設定は無理が有りすぎると思った、出来はいいんだけどねー。あと噂の猫娘は「キリヤマ太一キャラデザ原案」と言われても信じると思った(ぉぃ

あとは逆転裁判4を進めたり。演出とかシナリオは本当に毎回見事なんだけど、明らかにムジュンしている証拠品を出す順番が違うと話が進まなかったり、探偵パートの操作性悪すぎ(というか変わらない)のはいい加減どうにかして欲しい。行ける場所が増えたのに気づかないとかそういうトラップが一番時間喰うんだよなぁ…。

途中でバッテリーの警告灯が付いたのでACアダブタを…って見つからねぇ(汗) 初代NDSはGBA SPと共通で、NDS Liteは専用だっけか。GBA SPも持ってるのに何故か見つからない、割と最近充電した記憶があるのだが(汗)

仕方ないので兄貴からNDS Lite(ジェットブラック)をACアダブタごと借りる羽目に。軽いー、画面大きいー、明るいー、でも操作性悪化ー。まぁアクションじゃないから操作性については今回あんまし気にならんのですが。ACアダブタはそのうち見つけないとなぁ。

そんなこんなでF1バーレーンGPが始まったので鑑賞。うわLiveTimingモニターがしょっちゅう止まって使い物にならねぇ。LT無しの生F1って妙につまんない…。レースは一週目だけ盛り上がり前半は淡々として眠くなるくらいだったが、後半はそこそこ盛り上がった。けどイマイチ面白かったという印象が無いのは何故だろう。とりあえず今回のMVPはニックと、ルノー二台を押さえきったトゥルーリか。ブリアトーレが何を言うか楽しみだぜ。しかしSAF1、二台揃って新品エンジン壊すとは… orz

結局例の新規に落札されたまま連絡が来ないオークションはあらゆる手段を使って通知したあげく一週間経過したので落札者都合で削除しといた。次点繰り上げしないとこっちにマイナス評価が付くのでやっといたが、その次点も評価が「1」なんだよなー。いや金さえ払ってくれれば発送するけど。

ヘルプを読む限りでは最初の落札者を削除する場合は必ず落札者、出品者どちらかにマイナス評価が付くけど、その一定時間経過すれば残りの入札者を削除してもマイナス評価はどちらにも付かない、という認識でいいのかなコレ。そうでないとダミーID数個作っておけばかなりの安値で落札出来ちゃう事になるし。