2007/04/11(水)の日常

なんか妙に寒いと思ったら、昨晩から朝方にかけて雪が降ったらしい。通勤路の途中でまだ残ってるし。

仕事は朝イチで本社から仕様変更のお知らせ、とっとと対応する。午後からは新ハードと格闘。ICEも統合環境も今までとは別だからどうも慣れない。疲労感残しつつ定時で退社。

今週は出張は無さげ、ということで帰りにヨドバシに寄って携帯の機種変更を行う。時間がかかるので手続き&支払いだけやって、受け取りは明日にしようかと思ったら一時間で手続きから受け取りまで終わるとの事なので持ち帰ることに。

手続きは10分もかかんなかった。例の「PCから接続した時のパケ代は定額になんない」という件は念書にひときわでかい文字で書いてあったが、特に店員からは説明無し。何か言った方がいいんじゃないの? 帰宅後に気づいたが、パケ代の件はマニュアルにもでっかい文字で書いてあった。これで気づかなければ自己責任でもしゃーないか、という気にはなる。

手続きを終わった後は紀伊国屋とかブラブラと、「北海道出身の漫画家」コーナーは面白い試みだなぁ。しかし「腐女子vsオタク」コーナーという企画はどうかと(汗) またこれだけで棚一個使ってるし。ヨドバシのCD/DVDコーナーで捜し物をするが見つからない。あそこはメジャーな品物以外は本当に弱いな…。仕方ないので帰宅後にamazonで注文。

という訳で無事に機種変更が完了。CASIOのW51CAのカシミアホワイト、WIN機でQVGAでワンセグ付いてjavaオープンアプリが走るという一応希望通りの奴。Haru割+ずっと放置してたAuポイントを割引に適用したらほぼ10,000円、さらに10%ポイント還元だから結構安い。しかし前の機種、47ヶ月も使ってたんだなオレ…。

内蔵メモリが少ないのが難点なのでツクモでCFDの爆安microSDカード1GBも購入、SDカードアダブタも付いて1,980円って冗談みたいな価格だ(汗) ちなみにちゃんと使えることを確認済み。これでワンセグ番組の予約録画もOKだ! 使うかどうか知らんが。

ダブルヒンジって事でちょっと作りがヤワい印象だが、全般的には操作系も慣れてるCASIO系なんで良好。文字は綺麗だわ通信速度は速いわ、改めて携帯の進化を思い知る。使わん機能もきっとテンコ盛りだろう。

しかしなんだか異様に疲労感が。例のオークションはやっぱり出品者から連絡来ないしなー。一応色々取れる対策は取ってるのだが、最終的に一週間経っても連絡無かったら落札者都合で取り消ししたる。そんな訳で今日は早めに就寝。