2007/04/09(月)の日常

昨晩は中々寝付けず。おかげで危うく寝過ごしそうに。土日寝過ぎなんだろうけど、昼寝とかしてないしなー。なんか納得イカネ。

出社すると仕様変更の要望メールが、日時を見ると金曜の退社時間からわずか数分後に。いや危ない、つーかなんで定時直後に集中するかね。さらに連続してメール&本社からTELが。はいはい対応するからちょっと待っててな。なんか本社でも「頑張るけど仕事出来ない人」というのが微妙に見えてきたような気がする、こういう人に限って辞めない罠。

午後過ぎにほぼ片付いたので、午後は新しく来た資料をチェック。…てっきり「明日から本社行ってね!」とか言われるとか思ったのに、全然そんな話が来ないから逆に集中力が続かん。出張の件はそれこそ来週一杯くらいまではいきなり行かされる可能性があるから油断ならんのだが。そんな訳で定時までのらりくらりと。さて帰るか。

…とか思ったらまた定時3分過ぎに別の所からメールが(汗) しかも意味不明だし。部長に「これ急がないっすよね?」「別にいーよー」と了解を得てさっさと退社。なんか居残ってたら嫌な予感もするし。

夜は溜めてた小説を消化したり怪奇大作戦セカンドファイル見たり。今週は木曜に逆転裁判4が出るのでそれまでに色々終わらせておかないと(ぉぃ。とか言いつつもNDS版「蘇る逆転」の新エピソードがイマイチだったので、実際の所はそんなに期待してなかったり。バカ長くなきゃいいんだけど。

ヤフオクで結構値段の張る商品を出品してて無事落札された。のは良いんだが、落札したのが新規IDでしかも登録日=落札日という状態。案の定メール送って24時間経っても返事帰って来ません。なんかすげー不安なんだが。頼むから昔は出来た「新規の入札拒否」を復活させろよ、今はただでさえID取るの簡単なんだし。