2007/04/08(日)の日常

昨晩は早めに寝たつもりなのに、起きてみたら11時過ぎ…。二日連続で10時間以上寝てますがな。流石にここまで寝ると二度寝しようとしても瞼が拒否反応を起こすw

日中はのんびりと過ごして、夕方からF1マレーシアGP決勝を見る。見た後は家族そろって選挙投票→温泉→温泉内の食堂で夕食のコンポ。久々にマッタリするなぁ。これで食事が「どうみても冷凍食品です、ありがとうございました」じゃなきゃいいんだが…。あと御飯が異様に多くて(どう考えても二合くらいある)残してしまった。なんか勿体無い。

帰宅後は昨日買った「CG」誌のオマケDVDを見たり。購入目的がこのオマケDVDなのだが、思ったより内容が良くて嬉しい。

この手のDVDって「貴重なクルマをトロトロ走らせるだけ」なのが多いけど、このDVDでは結構マジ走りしております。デルタS4のイノシシっぷりが凄い。あとエクザンティア・ラリークロス4×4とパイクスピーク・エクスードはやっぱ異常だ(汗) 最後の方のホンダRA272の異常なフリッピングスピードとフェラーリ412T2のV12サウンドも痺れる。車種リストを見て興味があるのなら買ってもも損はないかと。

姉貴から、昔オレが作って納品したミドルタワーマシンが不要になったので捨てていい?ってメールが来たので「捨てる位なら引き取る」とつい答えてしまう。いやアレAOpenの結構いいケース使ってたので…。ソニーの19インチCRTモニタも余るらしいが流石にコレは置く場所が無いので断念。


### [F1]マレーシアGP 決勝

序盤は面白かったけど中盤辺りからgdgdに、まぁ「ソフトタイヤとのマッチングが抜群にいいマクラーレン」vs「ソフトタイヤとハードタイヤ両方もそこそこマッチングするフェラーリ」で、ソフトx2+ハードx1という戦略ならそりゃマクラーレン有利だなと、速度差が無いとオーバーテイクしづらいサーキットだしココ。

ハミルトンは凄いが「最強のセカンドドライバー」扱いになりそうで心配だ、アロンソを喰う位の勢いで行って欲しい。しかしホンダは本気でダメだなー、SAF1にオーバーテイクされるって一体。琢磨はトロの二台とやりあったらしいがどっちが悪いかはさっぱり判らん(バトンのオンボードでグラベルに飛ばされる琢磨は確認出来たが)、SAF1はピット戦略さえどうにかすりゃ本家をマジで喰えそう。というか本気でチーム間オーダが出てたんじゃないのかという気すら(汗

ま、サーキットによってはかなり面白くなりそうではある>今年のF1。エンジンの回転数制限でここまで壊れなくなるってのも凄いな、制限っつーても19,000rpm回るのに。

[コミック]御緩漫玉日記 3巻(桜玉吉)

最終回については本誌連載時に読んで「あーそりゃ終わらせるのも仕方ないわ」とは思っていたが。

御緩漫玉日記 3巻
御緩漫玉日記 3巻

posted with amazlet on 07.04.09
桜 玉吉
エンターブレイン (2007/04/05)
売り上げランキング: 41
おすすめ度の平均: 3.5

3 乱れていく絵にショック
3 早めに受診したほうが……..
5 すごい表紙だなぁ!

まとめて読むと「そこに至るまでの精神的崩壊」がもの凄い。一回目はマジで正視出来なかったくらいだ、二回目からは落ち着いて読めたが。逆に言えば「それほどまでにインパクトのある作品」とも言える。吾妻ひでおなんかは軽い絵柄で重い話を書くからまだマシだけど、こっちは画風からしてどんどん凄い事になるからなぁ。

ひとまずじっくり休んで、忘れた頃にでもいいからひょっこり戻ってきて欲しい、と1ファンとしては切に願う。なんだかんだ言って面白いんだもの。それにしても漫画家って子供の頃に喘息持ちだった人が多いような。

それにしてもトク子ちゃんは相変わらずいいキャラだ、どこまで作ってるのか知らんけど。オレだったら自制する自信なんて(ry