2007/04/04(水)の日常

相変わらず精神的に追い詰められてると寝付きがあまり良くない。こうなるとループ状態で結構辛い、一応導眠剤は処方されてるんだけどね。

仕事は昨日悩んだ件になんとか解決策が、やっぱり煮詰まったときは一日寝かせるのに限るね。難度の高い機能だったが、実装したら格段に精度が上がって嬉しい。明日頑張って残りの機能を実装すれば土日は休めそう、逆に言えば明日で終わらなかったら土曜出勤確定っぽい。月曜休んだから仕方ないのだが。

しかし本社からの割り込みが頻繁に入ってきて辛い。向こうも忙しいのは判るが、少しは勉強しろと言いたい。さんざん調べて単なるパラメータ設定ミスだったりするし。これで謝罪の一言でもあれば許すんだけど、根本的な思想の違いを感じるな、なんか。

そんな訳でヘロヘロになりつつ20時半頃退社、帰宅後はのんびりとビデオ消化とか。

そいや会社で携帯SNSの記事を読んだけど、一番多い検索ワードが「暇つぶし」だそうで。いやそんな言葉を検索するという発想が無かったわ、オレはやりたい事が多すぎて一日24時間じゃ足りないんですけど…、意図的に「暇」を楽しむ事はあるけどね。まぁどうせ「暇つぶし」を検索するような輩もそのうち「時間足りない」とか言うんだろうなぁ、そんな暇があるなら今のうちに趣味でもなんでもいいから研鑽しとけとは思うが、それが出来れば苦労もせんわな。

そして夜は相変わらず眠れない罠。寝ようとしても仕事のアルゴリズムを考えてたりして。なんか仕事が終わったら抜け殻になっていそうな予感。