2023年05月28日(日)の日常

10時過ぎに起床。昨晩は飲酒&早寝のコンボを決めて11時間くらい寝てた。寝すぎて腰が痛い。

テレビ録画を消化してたらREGZAがハングしたので強制リセット、これ裏で録画中だと切れるからちょっと怖い。アニメ版「僕ヤバ」を見てたら市川のSNSアイコンが原作通りにRe:ゼロのレムで割とびっくりする。これはバニーアスナのフィギュアとかも出るんか?

日曜恒例の洗濯と掃除を終えた後は、昨日設置した仕事用PCモニタの設定続き。せっかくKVMがついてるのでキーボードとマウスをモニタに繋いで、私用PCもDP&USB接続して切り替えを無事確認。OSDでリフレッシュレートの上限設定があったので解除したらHDR 4K 144fpsが入力出来るようになった。RTX2060SuperでもHDR 4K 144fpsって出せるのね。

USB-C映像入力もあるけど、付属ケーブルとMBAを接続してもモニタとして認識しなかった。後で手持ちのモバイルモニタがUSB-C入力出来ることを思い出して(使ったことなし)モニタ付属ケーブルで繋ぐと普通に映ったので再度会社PCモニタに接続しなおしたら映った、謎。ただ付属USB-Cケーブルは短いので常用はちょっと厳しい。なおUSB-C接続だとKVM機能も使える模様。

多分数年もしたら会社に返さなくて良くなる気もするが(いろいろあるんすよ)当面は箱を捨てるわけにもいかんのでロッカールームに収納。

今週は実家に行かないことに。ばんごはんは外食しようと思ったら目当ての店がめっちゃ混んでた、日曜日の外食はどこも混むのを忘れていた、やよい軒とか松屋とかそういうところならそこまで混まないんだが。

結局「やよい軒 二十四軒店」に来たがサイドメニューの卵焼きが注文出来ない、これがあるからやよい軒に来たのに。結局「ビーフカットステーキミックス定食おろしポン素(内税1,130円)」を注文。

うまし、でも前も注文して「サラダを付ければよかった」と思ったんだったか。なんかおなかが本調子じゃないのでごはんはおかわりせず、でも漬物とだし汁で茶漬けにはする。

帰りにあちこちのスーパーに寄ったけど卵は買えず。卵を買おうとしてない時に売ってるのは何回か見たけど、いざ必要な時に買えない。明日は買えるだろうか。

夜もだらだらと。Amazonで「なんかのついでに買うから欲しいものリストに突っ込んでおこう」と思った商品、毎回買うのを忘れてしまう。今日もゼルダToKをプレイせずに就寝。

本日のネタ。フォロワーさんが「ハードオフで磁器レコードを見つけた」と言ってて、何かと思ったら「録音出来るレコード」なんすね、存在すら知らなかった。