2021年09月18日(土)の日常

12時過ぎに起床、痛み止めが効いたのかめっちゃ寝た感。熱を測ったら平熱。肩はまだ少し痛いけど日常生活に支障は無し。にしても異様に体調が良い、生まれ変わったみたいだ。多分「病み上がりは妙に体が軽い」現象と同じと思うんだが。

ワクチン二回目の副反応は終わりだろうか。一回目の時より楽だとは思わなかったけど、事前の準備がバッチリ出来ていた+痛み止めを飲むタイミングが分かっていたのがデカいのかな。あと意識してガンガン栄養と水分を取ってたのもデカそう。

しばらくダラダラした後に小腹が空いたのでコンビニにて昼メシを確保、帰りにポストに投函されていた「カローラクロス」のカタログを回収。

「カローラクロス」、もしやとは思ったけどやっぱりヘッドライトがAHB(オートハイビーム切り替え)のみなのが正直アレ。ヤリスクロスにはALH(アレイ制御式ハイビーム)が付いてるのに。個人差はあるだろうけど、元々夜の走行が苦手だった自分にとってはALHは「無いと買う気にならない」レベルの装備になってる。そのくらい劇的に夜間走行が楽になる。マツダだとコンパクトカーのマツダ2にも付くのに。

「トヨタ総合カタログ」も入っていて、これによると一番安いのがパッソ(128万円)、一番高いのがセンチュリー(2000万円)、うむトヨタの幅広さよ、センチュリーの下はコースター(947万円)なんだが。全体的に見て「割高だなあ」と思うの、やっぱりアルヴェルだと思う、グランエースの600万超えもピンと来ないけども。

その後は淡々と月姫と艦これイベントを並行。まだ本調子ではない。

気づいたら夜になってたので晩メシを食いながら「鬼滅の刃」総集編を放送していてちょうど「俺は長男だから耐えられたが」のシーンだった。長男以外の人に配慮が足りないのでは?(やめよう

副反応のせいかやたらに腹が減ってたので晩メシはたっぷり食ってデザートにアイスも食う。なんか妙に旨く感じるのは気のせいだろうか。体調の良し悪しが影響してるんかなあ。

録画してたヒロアカも見る。今シーズンの話は暗すぎて土曜の夕方に放送する内容としてはちょっとアレだ。原作は一部キャラを改名する騒ぎになった辺りだけど、むしろ内容の方がアレなのでは。

月姫はカレー先輩のノーマルエンドを終了。いや面白いけど長いって、そして「別ルートがあるけど長いよ?」とか言われたので残りは明日に。

その後は録画してたNHK BSのカレー番組をダラダラと見る。まだ副反応っぽい胃のストレスが来てる感じ? あと妙にのどが乾くのでアクエリアスをガブガブと飲む。

並行して艦これイベントのE-3掘りをやってたら第30号海防艦が来てくれた! ので掘りも終了。掘りがたった二日で終わるとか最短記録では、下手すると二週間くらい苦しめられるのに。今回イベントの燃料消費は6万くらいで、まあやっぱり食いますよねって感じだけど。あとは任務をサクッとこなしてイベント完了。

カレー番組を最後まで見て就寝。

本日のネタ。「プーさんがはちみつ舐め尽くすぐらいの猛スピードで死亡」でもうダメだった。本当に最近の中国は読めない。住宅バブルがはじけたせいか高騰してた材木の価格も戻ってきてるらしいが。

俺たちの習近平の大中華経済政策が滅茶苦茶で面白い件について | 文春オンライン

山内インタビューが来ていた。正直「いつも通り」としか言いようがない。ただFANATECのDDハンコン正式対応の話は興味深い、CSL DDのPS対応版が出るって事ですな。日本でも売りそう。

【インタビュー】「グランツーリスモ7」クリエイター山内一典氏インタビュー – GAME Watch

ようやくiPad ProのRAM容量が有効活用されるように。一番恩恵を受けるのは絵描きさんかな。

iPadOS 15ではM1 iPad ProアプリでRAMを12GBまで使えるように。従来の5GBから倍増 – Engadget 日本版

HVになるヤリスWRC2022、Cピラー前の大仰なダクトはなんだろう、フォードのPuma2022にも付いてるので共通HVシステム冷却だろうか。見た目だけはちょっとだけグループBのミドシップラリーカーっぽいんだけども、動きはちょっと重いのかな、って感じはする。