2020年07月20日(月)の日常

目覚ましで起床。本日は在宅勤務。

しかし腰の状態が大変ひどい。これ在宅勤務じゃなかったら休みにしてたかも。正直椅子に座るのもつらい。

勤務時間に合わせて作業開始。しかし腰が痛くて正直仕事にならん。腰を痛めた事はあるけど、ちょっと今までのそれとはレベルが違いすぎる。大丈夫なんかコレ。

なんとか昼休みまで耐える。この腰の状態でクルマへの乗り降りは大変きっついので、諦めて徒歩で最寄りのコンビニに行く。外は暑くて夏って感じ。ついでにジャンプを立ち読みして「こち亀」特別編を立ち読みしたり。

徒歩で行くにしても楽ではない。商品を選ぼうと棚の前で考えてたら具合が悪くなってくる始末だし。結局サンドイッチを買ってきて、帰宅して牛乳と合わせて飲む。時間が余ったのでベッドに横になったり。

午後も正直あんまし仕事にならず。とりあえず今やってる作業のリスケ願いを出しておいた方が良さそう。

TLで「SNSでは『何を言うか』より『何を言わないか』の方が重要」という趣旨のTweetを見る。それは同意なんだけど、それで遠慮しまくってたら正直面白くないんだよねえ。その辺りの匙加減が難しい。

なんとか定時まで耐えてお仕事完了。ひとまず最優先でお風呂に入る事にする。風呂に入ると大分痛みが和らぐので。しかし風呂に入っていつものストレッチをやってもあんまし改善されず。以前はコレで大分良くなってたのに。

晩メシだけ食って、リングフィットとピアノの練習は当面休みにしたほうが良さそう。ひとまず体を治さないと。

暇なので以前購入したSwitch版「ナムコットコレクション Vol.1」を全部遊んでみる。FC版「ドラゴンスピリット」とか初めて遊んだけどよく出来てるなあコレ。「下手したら初見でクリア出来るのでは?」というような難易度はともかく。

そして「パックマンC.E.」がやっぱり面白い。今遊ぼうと思ったらオリジナルのXBOX360版よりSwitch版の方が圧倒的に入手難易度が低いのは正直勿体ない…。ナムコは現行機種でAC版「ゼビウス」が遊べないという問題をどうにかして欲しい。

明日の朝になっても腰がアレなら休む、と決意して就寝。

本日のネタ。相変わらずのクオリティが凄い…。

「Bartop Arcade Mini」筐体製作手順 その3 – モニタ・スピーカーの取り付け | Arcade Cabinet

nippperを見てると道具だけが無限に欲しくなって困る。このA4ワイドケースはいいね。塗料瓶の整理って結構悩むんですよコレが。

綺麗にCan☆DO!100円で模型塗料45本を収納しちゃおうぜ! | nippper

掻きとる快楽!「Mr.バリ取り棒G」 | nippper

「8/5まで限定公開中」だそうで、こういうのは一年くらいずっと公開中にしておけばいいのに。

哀悼・ジョージ秋山に捧ぐ | ビッグコミックBROS.NET(ビッグコミックブロス)|小学館