2018年02月25日(日)の日常

11時過ぎにようやく起きる。今日はIMAXリバイバル上映の「インセプション」を見に行こうかと思ってたのだが、朝に起きて具合悪くて二度寝して…の繰り返し。すくなくとも6時と8時と9時に起きたのは覚えてる。映画はもう間に合わない、あかんね。

することもないので朝メシを食った後はダラダラと掃除と洗濯。今日は炊事はおやすみ。それでも洗濯機で柔軟剤を入れるところに液体洗剤を突っ込んでしまいちょっとパニクっていた。疲れてるなあ。

艦これイベントはE-2に突入。「甲も乙も大して変わらんよ」との事だが、少しでも楽にするために乙で。コレがまあE-1甲より楽じゃね? という位にサクサクである。あんましサクサクすぎると余計に作業感強いなあ。

あとFGOの高難易度周回もクリアしてみる。剣式の宝具発動を止められなくて一回令呪コンテニューしちゃったけどなんとかクリア。ふじのんすげえ強い。せっかく引いたんだから頑張って育てますか。今回のイベントはここまでって事で。

夕方からまた実家に移動して風呂と晩飯を頂く。姉貴と大杉漣の話とか色々したり。やっぱり定期的に人と喋らないと鬱が加速しますね、少しマシになった感が。実家で買ってる「TV BROS」の前号が「ポプテピピック」と「バイプレイヤーズ」の特集だったので貰って帰る。

帰ったらちょうどオリンピックの閉会式をやってたのでダラダラと見る。ああベクタースキャンっぽいですね(狙った発言

閉会式が終わった後はダラダラとKindleでアフタヌーンを読む。最近は読まない連載も増えてきた。まあそれでも8割位は読んでるとは思うんだけども。

艦これイベントはE-2乙をサクッとクリア。コレはかなり楽だった。足りてなかった資材も揃ったので武蔵をようやく改二にする。ぐぅ格好ええ。解像度低すぎてメガネがよく見えないのが残念すぎるが。

あとAmazonから色々届いてた。まずはガルパンのTV+OVA総集編BD、こいつは後でのんびりと見る。大きな音で見たいから土曜の昼間とかじゃないとダメかな。

PS4のガルパンゲーも届いた。限定版のオマケに魅力を感じなかったので通常版で。ちょっとだけ遊んでみたけど「あの戦車が自分で動かせる」だけでそれなりに満足度高い。きちんと遊びこむのはちょっと余裕出来てから、って何時だ? しかし例の「起動時の規約がやたらに長い」のは確かにちょっとゲンナリするね。作業としては読まなければ十数秒くらいなんだけど。

西角氏のインベーダー本も無事日本語版が出たので購入。パラパラと読んだけどコレが本当に凄い。なにせ肝心のインベーダーの話に入るのが後半に入ってからですよ。読み応えありすぎ。

夜になったらまた鬱が加速していってつらい。もう明日休んでいいですかね…ってな気分に。とりあえず日付が変わった辺りでさっさと就寝。

本日のネタ。ワンフェスでのガレキ頒布のコスト公開、これ完売してるからいいけど、完売出来ないような所だと本当厳しいなコレ。原型まで作ったけど当日版権下りなかったとか普通にあるし。それでもやり甲斐はありそうだけども。

[ワンフェスで売られているフィギュアの原価はいくら?ガレキの値段が本当に高いのか、自分の作ったフィギュアで計算してみた。 | YZPハウス](http://yzphouse.com/figure-genka)