2018年02月24日(土)の日常

目覚ましで9時半に起きて朝メシ。今日は母親の病院送迎のために実家に行かねばならぬのです。いつもは兄貴にやってもらってるんだけど、忙しくて土曜出勤なのだとか。

という訳で実家に移動して、電話で母親を呼び出してサクッと病院に移動。そのままコンビニで買い物をしてから実家に戻ってマッサージ椅子に座りつつダラダラとTLを消化。オレしかいない実家も久しぶり。

んで病院が終わる頃合いの時間にまた病院に行って母親を迎えに行って実家に戻り。なんか昨晩の残りのカレーが余ってるとかで頂く事にする。久々の実家カレーが旨い。

デザートも頂いてのんびりした後に実家を離脱。帰りにスーパーで色々と買い物をしてから帰宅。あとは家でゆっくり出来るはず。

ヤフオクのAPIが2/22で終了と言いつつまだ使えてる模様。告知ページを見たら「段階的に終了」という表記だからそのうち使えなくなるのかな。検索だけでも残しておいてもらえたら助かるんだけども。

ヨドバシの通販で買って今日届いた「BLUE GIANT SUPREME」4巻を読む。ああもう5巻が早く読みたい。

[amazonjs asin=”4091898432″ locale=”JP” title=”BLUE GIANT SUPREME 4 (ビッグコミックススペシャル)”]

ちなみに内地での発売日は昨日でヨドバシが発売日前日に発送してくれたので今日届いた訳なんだが、普通の本屋は二日遅れなので店頭に並ぶのは多分月曜である。通販の方が早く届いてしまう、電子書籍だと更に早い。地方の本屋は地獄だよなあ。

その後はなんか疲れが色々とピークに達してベッドに移動。気づいたら5時間くらい寝ておりました。怠惰。とりあえず遅い晩飯を食べて風呂に入る。

風呂上がりの低周波治療器が気持ちいい、今時の低周波治療器は安いし単4電池2本で動くしめっちゃ効くしでいい感じなんだが、振動がすごすぎてまともにマウス操作出来ないw

…今やってる仕事が終わったら少し長めの休みを取るかなあ(死亡フラグ)

寝ている間にドメインの自動更新・料金引き落としのメールが。そいや昨年から設定出来るようになったので設定したんだっけか。この恥ずかしい日記もカード止めない限り続くのか(汗

艦これのイベントもようやく始める、すごいテンション低いけど。とりあえずE-1の初っ端からギミック解除があってゲンナリする。さらに甲難易度の報酬が結構良い奴なんで結局高難易度で始める羽目に。まあ甲難易度と行ってもE-1だからまだ楽なのであるが、それでもある程度艦娘のレベルが上がってないと辛いだろうなコレ。

「DATADISC」の新作アナログ盤「アフターバーナーII」、販売開始時刻をすっかり忘れてたので限定カラーがポチれず。まあアレ埃が見えないという欠点がな。とりあえず紫のはポチれたので良し。紫ならまだキズ見えるし、アウトランの明るい緑は本当埃もなんも見えなくて地獄だった。次はエンデューロレーサー辺り出しませんかね。

今日もポプテピピックまで見てから就寝。ついでに回してた艦これもE-1甲をクリア。

本日のネタ。相変わらずロマン優光氏はいい文章を書きます。そういう事です。

[漫画村はありなのか:ロマン優光連載103 \- ブッチNEWS](http://bucchinews.com/subcul/6256.html)

そうかアレってコラだったのか、と幾つか気づいたり。そりゃ「この味だぁー!」とか普通通さないよね…。

[コラの方が有名な漫画のシーン5選 \- わいわい保管庫](http://subnacchi.hatenablog.com/entry/2018/02/23/205935)

まだあったのか885、というか昔からあるやつとは別なんだろうか。多分30年くらい前からあるんだよなコレ。

[「BBS」と見間違える「885」ホイール、販売停止処分 賠償金支払いへ \| レスポンス(Response\.jp)](https://response.jp/article/2018/02/23/306458.html?utm_source=twitter&utm_medium=social)

ハードオフなんでこれ買い取りして売ったのかw 買う方も買う方だがw

[ハードオフで購入した未完成の半導体を動作させました \- チカラの技術](http://power-of-tech.hatenablog.com/entry/2018/02/20/212659)