2017年04月30日(日)の日常

10時半に起床。またたっぷり8時間寝てた。

一昨日は10時間、昨晩は8時間を一回も覚醒なしで寝てるって凄いな。どんだけ疲れてたのか。

朝メシを食ってTLをダラダラ見てたらJanetterが妙なダイアログを出して固まるというか何も出来なくなる。他クライアントも併用して調べたら「javascriptタグをTweetに埋め込んだら実行されちゃう」事を把握。ヤバいな、いい加減他クライアントに乗り換えるべきなのか。

昼前に落ち着いてきたので掃除開始。小一時間ほどで終了。ちょっと一休みしてからタイヤ交換を行う。

ロッカールームから夏用ワイパーと油圧パンダジャッキを引っ張り出して、ちょっと前に友人に薦められて買ったペンダントLEDライトをぶら下げて駐車場へ。おぉペンダントLEDライトがすげえ約に立つ!

そんな訳でタイヤ交換もサクッと終わり。ワイパー交換も含めて一時間かからなかった。ただちょっと寝すぎたせいか腰が痛い。実家に居た頃はタイヤを置く場所も無かったので半年ごとにタイヤ保管料+交換費用で10k取られてたのが一気にタダになった。助かるのう。流石にGRBクラスともなると自分でタイヤ交換したくないデカさと重さだしな。

部屋に戻って軽く昼飯を食って、レコードを聴きつつ積みKindleを崩す。「The Nightfly」を久々に聴いたけど、聴く度に「あれ?こんな音鳴ってたっけか…」みたいな発見のあるアルバムで味わい深い。

まずは「まかない君」5巻、自分で調理するようになってから読み方が大分変わった感。試しに作ってみたいけど、四人分作るの前提のレシピなんだよねコレ。にしてもアレンジ力半端ない。あと本筋の話もちょっとは進展しないものか。

「上野さんは不器用」2巻、ああもう凄いいいです。人気もあるようで嬉しい限り。

コミック版「はたらく魔王さま!」11巻。原作も読んでるけど、コレはコレで楽しめて良い。原作もあと数巻で終わりそうだがコミック版はどうなるのか。

夜はいつものように実家に移動して晩飯をごちそうになる。久々の丸い肉のジンギスカンが嬉しい。しっかし眠い。

夏タイヤに交換したアルトワークス、確かにグリップは上がったけどステアが重いというか電動パワステの悪いところが出るようになっててちょっと凹む。まるでゴムチューブを引っ張ってるみたいなフィール。スタッドレスタイヤだと気にならなかったんだが。

帰ってTLを見たら例のJanetterで固まるTweetがRTされてどうしようもないので発言主さんをブロック。自衛策として止むを得ない、クライアントどうしたもんか。

寝る前に明日の朝の回収分のゴミ出しも終わったので心置きなく眠れる…。