2017年04月09日(日)の日常

11時半に起床。昨晩寝る前の具合悪いのは治った、一体なんだったのか。

気温は寒くないはずなんだが、なんか底冷えするので暖房を入れた。一昨日辺りは暖かくてびっくりしたけど、まだ油断するには早いね。

とか思ってたら実家から「今日はケーキ買ってこい」という命令が下った。ホムセンに買い物の予定があったのでついでに買ってくる。定期的に同じ店でケーキを買ってるのでついにポイントカード会員になってしまいました。

帰宅した後はダラダラとビデオ消化。昼飯は先週コストコで買って冷凍してた井村屋の豆パン。これ美味しいね。12個入で500円弱は確かにコスパいい。レンチンで軽く解凍した後にアルミホイルで包んでオーブントースターで焼くと宜しい。ここ最近毎朝食べてるディナーロールもコレでモッチモチである。

今期アニメもほぼ放送終了という事で録画鯖のファイル整理しつつ、昨日久々に友人と車関係のバカ話して(GAシティの中古車あるけど買わない?とか)、S660は遅くて許せないけどビートは許せたという意味をちょっと考えてる。

実際どうなんだろうな、昔の自分に両方乗せたらどっちがいいと言うだろうか。まあ値段も結構違うんだけど。ビートは確か140万切ってたはずだし。但し自動車ローンの金利は年利15%とかそのくらいの時代だがな。オレが買った時の見積書がまだ残ってるのよ。

で、ファイルコピーが存外に時間がかかって実家に行くのが遅れる罠。いやもう大抵のタイトルはネット配信で見られるのも多いから残す必要も無いんだろうけど、たまに配信停止したりと色々。あと地デジだと大抵字幕放送なのはデカいよな。BS11やBS-TBSも字幕付けて欲しいんですが。ネット配信も字幕付きが欲しい。

実家に移動した後は晩飯、久々の焼き魚と炊き込みご飯がうめえ。こういうの一人暮らしだとあんまし食べる機会がないし。後はオレの買ってきたケーキを食べてお開き。美味しゅうございました。

にしても外が寒い、まだ当面冬コートが手放せない予感。帰宅した後は風呂に入って一息つく。たまに仕事について考えちゃうけどすぐに思い直す。仕事について考えるのは就業時間だけでいい。

その後は月曜に怯えてゼルダで現実逃避。高いところに登って怪しいところがあったらそこに行ってみて、というのがとにかく楽しい。あと敵がワンサカ居る所を地形を利用してうまく迂回するとか。神獣トリさんへの侵入イベントが進行中だが、まだ解放してないシーカータワーが残り三本ある。全部場所は把握してるのでそっちを先に攻略するかなー、地図があるとやっぱり便利だし。

PiXiVに掲載されてる某創作映画監督漫画が大変評判良くて、オレも読もうとしたら登場人物の1人が「好きな映画:セッション」とか書いてあってそこでもう読む気をなくしてしまった。どんだけ病的に嫌いなんだオレ、もう呪いではないのか。もう「見てなかったこと」にしたいくらいである。

ちなみにオレは「セッション」に比べたら「ローグ・ワン」の方がまだマシな脚本だと思ってますよ。両方見た人はそれで大体オレの「セッション」評が分かると思うw

結局今日も夜更かししつつ就寝。明日大丈夫かオレ。