2016年11月07日(月)の日常

目覚ましで起床。体調は悪くない模様。

しかし外に出たら歩道が完全に凍結してて歩くのが本当苦痛。季節外れの大雪なので滑り止めに撒く砂もまだ無いし。あちこちで人が転んでるし、割と地獄。普段の三倍くらい疲れてようやく出社。

出社後に昨日実家で教えて貰った循環器内科を調べる。電話で聞いてみたら初診でも予約無しで行けるっぽい。そんな訳で上司に了承を得てから朝イチで行ってみる。

で、初診かと思ってたら「カルテが残ってます」と、何故? と思ったら風邪とか腹痛とかで数年前に内科受診してたらしい、どうりで見覚えがある訳だ…(汗)

そして問診の後に検査、レントゲン撮って心電図撮って、心臓周りのエコー撮って手足にエアポンプ付けて血流の流れを測定して、とフルコース。

その結果「検査の内容は全くもって正常」との事(汗) ただ「今たまたま問題が無ければ検査には出ません」って事で、24時間で心電図を採取することになった、いわゆる「心電図ホルター」って奴。いきなりだな。ちなみに当然ながらお風呂は入れません。さらに行動と時間を逐一メモに書かないといけない。

さらに採血もして、明日の午前中にまた来て心電図ホルターを取り外す事に。んで採血結果と心電図の結果が出るのに一週間かかるから改めて結果を聞きに来るようにと。ここで「やっぱり正常です」と言われる可能性も大だが、それはそれで心因性の可能性が大か。原因の切り分けはきっちりしないとダメだね。

…というのはわかってるけど、診療費がくっそ高い。いや「高いだろうなー」とは思ってたけど、その事前予想を軽々とオーバーしてたので精神的にダメージが。いや仕方がないんだけどさ…。

そして今日も弁当屋が遅れるのであった。今日は10分も遅れてないのでマシだが、そもそも昼に遅れる時点でダメか。

午後はダラダラとお仕事。相変わらず動悸が落ち着かなくて仕事が進まない。んで動悸が上がる度にメモに時間とか書く。大抵はトイレ行く前後がヤバイね、わかりやすい。

定時までなんとか持たせて退社、帰りになっても歩道の氷が溶け切ってなくてつらい。歩きづらいというか、年齢とか1人ぐらしであることを考えると万が一転んで骨折でもしたらかなり致命的だしなあ。

そして帰宅してもなんか心電図ホルダーが邪魔。体を前屈出来なくなるんだよコレ。

食事した後はどうにもダルいのでソファでゴロゴロしたままひたすらビデオ鑑賞。「ユーリonICE!」ですら作画がかなり崩れてきて、マジでアニメ業界ヤバいのではないかという気が。大地丙太郎氏が「時代劇と同様にアニメのレギュラー番組が無くなる可能性」というのを示唆してたけど、本当にそうなるかもなあ…。

二時間位経過してようやく落ち着いてきた。ので今日届いてた74S32NをQuantum基板に刺してみる。予想はしてたが変化なし。後はなんだろう…。とりあえず体調が落ち着くまで放置か。

気づけば冷凍食品を貰ったのに常温で放置してしまっていたり(開封してないから大丈夫だと思う)、洗濯しようと思ってたのにすっかり忘れてたり。具合悪くてGears4も遊べてないしKindleで買った本も読めてないし、今日はダメダメなんで早めに寝ておく…。

本日のネタ。ゲームレジェンドにスタンランナーが持ち込まれたそうで。「S.T.U.N」が何の略か初めて知りましたわ、あとなんで2クレジットの時は普通なんだろう(汗

[ゲームレジェンドにスタンランナー持ち込み – おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき](http://www.onionsoft.net/wp/archives/1914 “ゲームレジェンドにスタンランナー持ち込み – おにたま(オニオンソフト)のおぼえがき”)

「OS/2 Warpの正当後継となる“Blue Lion”こと「ArcaOS」のデモストレーションを公開した。」えっ

[OS/2 Warpの正統後継「ArcaOS」がようやくお目見え \- PC Watch](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1028559.html)