2014年03月24日(月)の日常

目覚ましで起床。どうにも調子がよろしくないが、頑張る。

んで出社、どうもこないだ買ったジーンズが微妙にキツイ。そういうもんだとは思うが、もうちょい緩い方が楽…痩せろって事ですね、はい。

先週末にどう考えても設定ミスな件のデータが来た。やっぱり設定ミスだった。と思ったら電話「見た?おかしいよね?早く直して!」というテンション高い現場に対してキッパリ「単なる設定ミスです」と告げるだけのお仕事。こういうの多すぎ。

TLは未だに艦これアニメの弓論でウンザリ、触らない事にしておく。にしてもTLで弓道経験者が多くてビックリ。大河ドラマでも弓指導がついてるのに実際にはデタラメってのは面白い話よね。

しかし艦これアニメ、絵柄でもこじれた話してるし、ここまで来たら本当に「戦国コレクション」形式にした方がいい気すらして来た。あれなら複数絵柄の混在出来るし。「戦国コレクション」は隠れた名作ですぞ。主人公絡むと面白くないけどw

午後からはひたすらコーディング、なんか休憩なしでずっと仕事してたらしい。気づいたら定時間近だったし。肝心のコーディングはなんかものすごく進んだので良し。そんな訳で定時で退社。

帰宅したはいいが、どうにも体調が良くない、微熱っぽい。風邪引いたっつーかぶり返したっぽい。医者からもらったクスリ切れたらコレか。

こないだRADEONのβドライバを更新したけど、やっぱり突然ドライバ死亡・再起動することがあって気になる。グラボが限界なのかなぁ。4Kネイティブな奴に買い換えたいのだが、DP接続が安定しているっぽいnVidiaだと安くてDP付いてる奴ないんだよなー。海外だとあるみたいなんだけど。あれどうにかなりませんか。

今日の艦これでの大鳳レシピは翔鶴さん、そろそろ回すのやめたいんですが…w なかなか「コレが揃ったら止めよう」と思うときに限って来ないものだな…。

どうにも本気で体調がよろしくない、ので早めに就寝。本気で明日の出社がヤバイ予感。

本日のネタ。3Dアウトランの正式発表来たー。ところでクルマがフェラーリじゃなかったDC版みたいなことにはならんよね? XBLA/PSNのアウトラン2みたいに配信止まるのもあるからちょっと心配。

[3D復刻プロジェクトの次回作は「3D アウトラン」!!「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」のオプション追加項目も改めて公開 – GAME Watch](http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140324_640874.html?ref=twitter “3D復刻プロジェクトの次回作は「3D アウトラン」!!「3D ファンタジーゾーン オパオパブラザーズ」のオプション追加項目も改めて公開 – GAME Watch”)

例のNANDフラッシュ技術流出に関するいい記事、過去のDRAM技術も流出してんのか。一体責めるべきはどこなのか。

[【福田昭のセミコン業界最前線】東芝からSK Hynixに不正流出したNANDフラッシュ技術 – PC Watch](http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/20140324_640888.html “【福田昭のセミコン業界最前線】東芝からSK Hynixに不正流出したNANDフラッシュ技術 – PC Watch”)

スバルの水平対向エンジンをミドマウントしたキットカーが、おお気になる。

[スバルの水平対向エンジンをミドシップに搭載したキットカーが遂に発売! – Autoblog 日本版](http://jp.autoblog.com/2014/03/22/factory-five-subaru-wrx-818-kit-car-video/ “スバルの水平対向エンジンをミドシップに搭載したキットカーが遂に発売! – Autoblog 日本版”)

松永弾正の有名なエピソード、どこから話が大げさになったのか。伊達政宗の刀鍔による眼帯も後付っぽいのね。

[松永久秀は名物「平蜘蛛」を打ち壊した?爆破した?本郷和人、ゆうきまさみ氏らが考える – Togetterまとめ](http://togetter.com/li/646077 “松永久秀は名物「平蜘蛛」を打ち壊した?爆破した?本郷和人、ゆうきまさみ氏らが考える – Togetterまとめ”)