2014年03月09日(日)の日常

9時過ぎにたたき起こされる。うぅ眠い。

午前中はダラダラと、どうも当ブログのデザインにイマイチ納得が行かなかったのでまたテーマを変更。ヘッダー画像がデカすぎるのでそのうち変更する予定。にしてもこれ何年前の画像だ。

明日の夜にちょっと大通りまで出る予定があるので、アポーストア札幌のジーニアスバーを予約しようと思ったら火曜日昼まで埋まってやんの。コレって前々日までに予約しないとダメなのか。幸いiPhone5のスリープボタンは最近ちょっとだけ調子良くなったのでまだ少し耐えられるけども。

自堕落を満喫したいけど買い物もあるしー。午後を回った辺りでようやく外出。

まずはScanSnap S1500のパッド自作のためホームセンターに。ゴム板はあったけど、1mmの穴開けポンチが見つからない。1mmの穴開けって事は革用な訳で、手芸店とか東急ハンズとかじゃないとダメか。明日の夜にでもハンズに行くか?

次にイオンに行く。にしても駐車場が激混みで嫌になる。ぐるぐる回って空いてる所を見つけても「軽自動車専用枠」だったりするし。見てると軽の方が出入りが激しくて、でかい車で来てる人は長時間居座るみたいなイメージ。

買い物はユニクロで仕事用のジーンズとか。太腿が太いから、ストレートでも腹回りのボタンは余裕なんだけど腿がキツくて嫌になる。リラックスフィットという腿が太くなってるモデルなら楽なんだけど、これが数が少ない。この手の特殊サイズは数が店頭の在庫が少ないから、もう通販でいいかなもう(汗

ズボンの裾直しの待ち時間に遅い昼飯を食べにフードコートに行く。なんかパーティーション付きカウンター席が大幅に増えてる、やっぱり仕切りの無いオープンコートは苦手な人(つまりオレ)も多いって証拠か?

しかし頭というか腹がすっかりカレーになってるのに、カレー店が無い。探してもとんかつ屋のカツカレーとか蕎麦屋のカレー蕎麦・うどんくらいしかない。そいやイオン系列ってカレー店ってあんまし入ってないような、気のせい? 悩んでぐるぐる回ってるうちに裾直しの完成時間が来たので、結局さっさと引き取って、帰り道途中のみよしのでぎょうざカレーw 普通盛りだったら量かなり少なめなんで遅い時間でもちょっと安心。

んでガッツリ疲れて帰宅。あんまし疲れてるんで兄貴のベッドを借りて晩メシまで寝てしまう。

晩メシを済ませた後は洗濯機を回してから作業。今日届いた修理完了基板(というか症状が再現しないので単に別基板に交換になった)を動かしてみたら…前より症状が悪化してる(汗) マジで頭を抱える。とりあえず頭を冷そう。何が悪いのか、から考えないとダメかコレ。

という訳で頭を冷やすついでに書籍自炊の続き。BGVはWOWOWで放送してる「細野晴臣x坂本龍一」ライブ。フルアコ版ライディーンとか新鮮だな…。

さてフラットベッドスキャナを久々に引っ張りだして…ってOSを替えてから繋いでなかったのでドライバのインストールからか。エプソンのES-7000H、SCSI接続推奨(USB2.0あり)のA3スキャナなんだけど、普通にWin8.1 64bitドライバーがあってステキだ。まだまだ戦える。

結局うちの環境だとWin7 64bitからWn8.1 64bit移行では使えなくなったデバイスは皆無。UA-3FXだけはちょっと強引にドライバインストールしたけど、ちゃんと使えております。

フラットベッドスキャナの方が一息付いたので、基板を再チェック。電圧を落としてみたら大分マシになった、しかし時間が経過すると症状が出る…。少し気になる部分はあるので、簡単に出来る範囲でもうちょいトラブルシューティングをやってみる予定。