2013年09月27日(金)の日常

目覚ましで起床…、したつもりが二度寝してた。危ない。

今朝は寒いらしいので上着を引っ張りだす、案の定寒い。札幌駅周辺の外気温計が12度切ってた、という事はさらに寒い自宅近くは10度切ってた予感、上着を着て正解。

出社後もなんか寒くて、ひざ掛け毛布使ってる始末である。

仕事は淡々と作業。やることは多いけど、地道に完成には近づいてる。いい進捗です。

午後にまた退会したはずの転職サイトから電話があったので渋々対応、なにかと思ったら個人情報漏洩の類でであった。大変ねえ(棒、というか退会したのに個人情報削除出来てないじゃん。どうも問題は退会前に起きてて、履歴から引っ張ったらしいがなんかもにょる。あちらは「完全に削除します」と言ってたから信じるしかないか。

午後になってつらいので買い置きのミニ羊羹を食べる。おいしいけど在庫が尽きたのでつらい。最近この手の詰め合わせを見ないんだよなー。なんとかキリの良い所まで仕事を終わらせて退社。

大通りに出て、とらとかメロンで色々買い物、あぁ金が飛ぶ(汗) やっぱり見本紙があって中身チェックしてから買えるのは安心ではある。

移動してたら狸小路4丁目に鉄板スパ専門店を発見、誰かレポートしないかなー。お腹が緩いので途中でノルベサのトイレを借りて、近くのステーキハウス「リバティ・ベル」で晩飯。…なんかお客さんがオレしか居ないんですが(汗

注文は悩んだ末に300gガーリックステーキ+小ライス+小サラダ。これで2kポッキリ。頼んで待っていたら友人が来店してちょっと噴いた。Twitter怖いw

肝心のステーキは味も量バッチリ、全然油っこくなくて食べやすい。にしても300gって相当な量なのな、改めて思い知るw 胃がもたれるとかそういうのは一切無いんだけど。流石に食べるのに時間がかかって鉄板が冷めちゃうのがちょっと不満かも。

しかし隣のカップル。男がグリーンピースとか残しまくり→女がグリーンピースをフォークで刺してあーんして食べさせるのコンポで正直殺意が。こういうのは家でやれ(汗) しかし肉は良いなー、満足感が高いので月一位で通いたい所。

帰宅してダラダラと。来週は6連勤なので土日は休まないと、世間が4連勤・4連勤・5連勤の所を5連勤・5連勤・6連勤なんだなオレ…。

iOS7.0.2がリリースされた。何かと思ったらリリース上はロック画面から操作出来ちゃう脆弱性対応のみと。ただ報告では5s特有のリブート症状が直ってたりして色々バグフィックスはされている模様。仕方ないので入れるかーw

という訳でiPhone5がiOS7.0.2になった。…正直慣れねえ(汗)コントロールセンターは便利だとは思う。テザリングON/OFFもここに載せてくれないかなー。

iPad2は非力なんでどうするかちょっと悩むが、結局こっちもiOS7.0.2にしてしまった。なぜかデザイン上はiPadの方が違和感ない。どうでもいいけど、iPad2にiOS7を入れるとポートレイト・ランドスケープの切り替えでフレームレートがくっと落ちるな。Androidみたいだw

iOS7の感想は使い込んでからにしたいが、とりあえず色々言われてるロック画面からのアンロックは個人的にやりやすくなっていい感じ、画面のどこを右スワイプしても大丈夫だし。前のスライドバーよりより直感的じゃないと言われたらそれまでだが、スライドバーは結構操作出来ない人多いんだよね。実際手袋とかつけてると中々アンロック出来ないぞアレ。

ただiOS7、「これならAndroidでいいんと違う?」感が、なぜか漂う。なんだろコレ。

今日の艦これはまた5-2周回。全然レアドロップしません、金背景すら珍しい始末。一方家具コインは66,000まで溜まった、あと4,000…!

明日は午前中から病院めぐりなんでとっとと就寝。

本日のネタ。電子マネーについての煽り増田。オレもオートチャージ付きの電子マネーとか持ってた方がいいのかなーと思うことはある…w

[電子マネーを使ってない人たちは他人の時間を奪ってる自覚あるの?](http://anond.hatelabo.jp/20130926215910 “電子マネーを使ってない人たちは他人の時間を奪ってる自覚あるの?”)