2013年09月11日(水)の日常

目覚ましで起床。昨日接骨院に行って大分マシになったとは言え、やっぱり耳の違和感が酷い。予定通り大事をとって病院に行くことにする。

んで始業時間まで二度寝、と思ったらうっかり寝過ごす罠。慌てて会社に連絡を入れてから朝メシ。

時間に余裕はあるので昨晩のApple発表内容を見る。やっぱりiPad系の発表は後回しかー。それだけ肝いりって事ならいいんだけど。

さてリーク通りの内容過ぎて全然新鮮味が無いのだが、iPhone5cのカラフルさはちょっといいね、ラフに扱っても大丈夫そうだし、むしろ5cの方が売れそう。ただ5cの方が5sより結構重いんだよな。デュアルバンドLTEは羨ましいけど、うちは6出るまでこのままの予定。

[iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5s-iphone-5c-iphone-5/ “iPhone 5s 対 iPhone 5c 対 iPhone 5 詳細比較。強化点や各モデルの違いまとめ – Engadget Japanese”)

[速報:iPhone 5c 発表、カラバリ5色の樹脂製筐体。カメラやバッテリーは5から進化 – Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2013/09/10/iphone-5c-5/ “速報:iPhone 5c 発表、カラバリ5色の樹脂製筐体。カメラやバッテリーは5から進化 – Engadget Japanese”)

朝の艦これもこなして病院へ移動。まずは耳鼻咽喉科に。軟骨を塗っても良くならないことと、先日映画を見に行って症状が悪化した事をアピール。外耳は相変わらず腫れてる、口の中を見たら気にするほどではないけどやっぱりリンパ腺が腫れてる。っつー事で軟骨の種類変更と一週間分の抗生物質+痛み止めが処方された。コレでマシになればいいのだが。

時間に余裕があるので内科にも来てみる。以前出された痛風の薬に関して、肝臓に悪影響が出てないか経過を見る必要があるって事で採血。んで土曜日にまた行って結果を見ると。コレは長い付き合いになりそうだなー。そして診療費が痛い。

さらにちょっと足を伸ばしてホンダディーラーに行ってみる。なんか変だと思ったら定休日でありました。んでも駐車場には何故か裏から入れるし、FIT3こと新型FITは試乗・展示車合わせて三台あったから近くまで寄って外観だけ見てみる。正直サイドのプレスラインとかちょっとうるさい感じはした、どこもかしこもガンダムみたいなデザインだが慣れそうではある。内装はよく見えないけど安っぽくは無さそう。今度の休みにでも試乗してみるか? にしても思ったよりデカい。

あとアコードハイブリッドを改めてじっくりと見る。本当にデザインが最低すぎてどうしようもない。リアシートもルーフがかなり下がってるので居住性よくなさそう。アレで中身は良いって言われてもまったく欲しくならないな…(汗

さらに区役所まで行って、今月中にやらねばならないヤボ用も済ませる。本当は今日会社に行ってから区役所までサクッと行く予定だったのだが。あとはコンビニで昼飯を買って帰宅。疲れた。

自宅でゴロゴロしてたら、ちょうどAmazonから荷物が届く。液晶モニタの上に設置する台である。ちょっと前は「DELLの30インチ買う!」とか言ってたけど、HDMI2.0規格制定もあるからしばらく延期。32インチの4k+HDMI2.0 1.8G搭載モデルがお手軽に買えるまで我慢する。あるいはその頃には環境も変わるとか? どっちにしろしばらくは今の24インチ+23インチで行くことに。

サンコー L-BOARD2
サンコー L-BOARD2
サンコー 2009-01-08
売り上げランキング : 8573

Amazonで詳しく見る by G-Tools

という訳でサンコーのL-BOARD2二個目を設置、こっちはKORGのVolca三兄弟置き場となった。重いのはダメだけど、Volca三台(電池入り)なら大丈夫。

昼飯喰って貰ってきた薬も飲んだらダルい。なんかつらいので寝てしまう。んで気がついたら晩飯で起こされる始末。抗生物質が効いたのか耳の痛みは楽になった、まだ聴こえが変だが。

どうにも「耳の痛みは取れたけどなんかダルい」中をダラダラと作業してビデオ消化とかしたり。耳の痛みは取れたけどソレ以外の体調が良くない(汗

今日の艦これはようやく4-4をクリア! 結局空母x1+戦艦x2+重巡x1+駆逐艦x2混在編成、これだとかなり安定してボスまで行ける、けど駆逐艦と重巡がボスまで持つかが勝負。今回愛宕さんがLv40超えた辺りからようやく敵駆逐艦を一発で沈める程度になって大分助かった。

ちなみに最後だけボスの体力が150から270になる模様。情報エリアに「新しい海域がアンロックされました」って出てるので、今月配信らしい新しい海域は既にオープンになってる予感。あと4-4ボスで赤城さんドロップしてかなり嬉しい。ダブリだけどこれ大事にストックしとこう、万が一赤城さんを轟沈させたらもう一度引ける自信ないし。

これで残りマップは3-4のみ。という訳で3-4もちょっと回してみたらボス前まで来たけどフラ戦x2+エリ戦x2とか出て悶絶。こっちは時間かかりそうだな…。

艦これそのものもアップデートかかってあちこち変わった模様。多少バグもあるみたいなのでまだ調整入るか? 他の艦が庇うときに新しいエフェクトが付いたけど、あのエフェクトが相手側に出ても轟沈しちゃう事があるのがなかなかに切ない。しかし響改からヴェールヌイへの改造実装って、またすごい事を…w 改造Lv70というのも凄いが。

そいや9.11からもう12年。当時既にIRCやメッセンジャーの類はやってたけど、ちょうど釧路に出張してたのでその辺りさっぱり分からず。当時の日記は残ってるので(あえてリンクは貼らない)見てみたら一日辺りの文章量少なくてびっくりした。…今の日記も文章量減らすか?(汗

ゴローちゃんまで見てから就寝。

本日のネタ。マクラーレン50周年記念写真集がちょっと欲しい、でも値段見たら「ちょっと欲しい」では出せない値段ですな…(汗

[【STINGER】マクラーレン、50周年記念写真集を発売 >> F1 NEWS|ニュース||STINGER / 独自の視点でF1ニュースを発信](http://www.f1-stinger.com/f1-news/news/2013/09/11/047848.html “【STINGER】マクラーレン、50周年記念写真集を発売 >> F1 NEWS|ニュース||STINGER / 独自の視点でF1ニュースを発信”)

タミヤさんは昔出してたF1カレンダーの写真だけ復刻版とか出せないのかね。売れると思うんだけども。そいや来季のフェラーリにアロンソ・ライコネンが決まったかー、と今期F1を見てない人が思う。

例のバカ売れコンプティークがまさかの重版決定という事で、手に入れられなかった人にとっては朗報。なんか聞いた話ではオレが札幌駅でよく使ってる本屋が既に予約で埋まってるそうで、予想以上に恐ろしい事になってる…。通販で買っておいて良かった(汗