2013年09月02日(月)の日常

目覚ましで起床。今週は気合入れて仕事せんと、眠いけど。

出社して早々あたまかゆい、というか体調が悪いのか顔のあちこちが痒くてヤバい。こんなんで大丈夫か。

仕事は淡々と先週の続き、と言っても体調良くないんで午前中はあんまし仕事にならず。昼寝して少し体調がマシになったので、午後からちょっとエンジンかけて頑張る。

コーディングが増えると、当然コンパイル待ち時間が増えるのでちょっとTLを眺める暇が出来たり。たまに休憩しないとダメだなー。

んで努力した甲斐あってなんとか一番実装がめんどくさい部分が動いたっぽい。検証はもうちょっとやらないとダメだけど、正直コーディング出来るかどうかすら不安だったのですげぇ嬉しい。進捗的にもかなり前進である。まだまだやること山積みだけどね。

つう訳で満足感と共に定時で退社。いや今日はすげぇ頭使ったせいか疲れた…。

帰宅後は例の痛風対策という事で水をガンガン飲む、一日2L目標なんだけど、意識して量飲むと水太りしそうだなコレ(汗) 割と2Lってキツイぞ。ひょっとして夏って尿酸値上がりやすくないかコレ?

あとはダラダラとビデオ消化したり買ってきた雑誌を消化したり。今週はタフな一週間になりそうなので早めに就寝。

本日のネタ。「世界初のテレビゲーム」考察記事がアップデートされたので再度掲載。

[世界初の… – Old Good COMPUTER!! – 魔法使いの森](http://www.wizforest.com/OldGood/origin/ “世界初の… – Old Good COMPUTER!! – 魔法使いの森”)

「ゲームに物語は必要か」というコラムが興味深い。個人的にはBGMすら不要と思うゲームだってある。

[翻訳記事:ゲームに物語は必要か? | スパ帝国](http://spa-game.com/?p=2919 “翻訳記事:ゲームに物語は必要か? | スパ帝国”)

中川コロナワールドの4DX『パシフィック・リム』がリクエスト多数のため10/12~10/31にリバイバル上映決定とか。その辺りに名古屋出張入らないかしらん。入っても忙しそうだけど。