2013年09月21日(土)の日常

10時ちょっと前に起床。今日は午前中に通院。

最近は病気じゃないのかという勢いでお腹下してるのが止まらない、ウォッシュレットなのにおしりが痛くなる位に(汗)病院に行くついでに相談しよう。

病院に来たらまた駐車場待ち、なんとか駐車したらまさかの「診察一時間待ち」表示でゲンナリ、Kindle PWで読書しておとなしく待つ。結局一時間ちょっと待たされてようやく呼ばれる。

んで血液検査の結果、尿酸値はガッツリ下がっておりました。もはや正常値。一安心。お腹下してる事を告げたら「とりあえず整腸剤で様子を見ましょう」と、また来週も行かなきゃならないし、一週間整腸剤で試してみる。にして確か「一週間分出します」って聞いた気がするんだが、妙に処方されたクスリが多い&高いと。よく見たら「67日分」と書いてあるし、処方箋の記入ミス?(汗) まぁ多めに持ってて困るもんじゃないけども。

帰りに化物語シリーズの広告目当てで讀賣新聞購入、と思ったら前回二回は余裕だったのに今回だけ売り切れが多い。キャラ人気の差? とりあえず買えたからいいけど。

一旦帰宅して一休み。iOS7フィーバーを見るにつけうっかり入れてしまいそうで怖い。良い話も悪い話も両方聞くんだよね、結局はそのまま慣れて高評価になる流れ? AuのデュアルLTEが評判良くて「AuのiPhone5ユーザーは即買い換えるべき」なんて話もあるけど、札幌だとやっぱりあまり困らない。発売日に買って自宅と職場が両方共LTE圏内だったのがデカかったし。

時間も余ってるし、体調も悪くないので「エリジウム」を見に行くことにする。せっかくなのでIMAXで見るぜ! というかIMAXクラスじゃないと「映画館に来た甲斐があった!」と思えなくなってるなオレ。

まずはガソリンが空なので久々にスタンドへ、出光セルフでハイオク166円/lと高くて泣ける、これでも安い方なんだろうなー。会社の前のスタンドとか173円/lだし。

そして昼飯、また「みよしの盛りカレー」であった、この細切れになった野菜や肉が旨いんだよ。で、今気づいたけどみよしので自家製麺なラーメンを出してるんだな、流石にカレーセットじゃなくて普通にぎょうざセットだけど。みよしのラーメン…今度トライしてみるかw

ここまで来たら時間が逆に足りなくなって来たので、焦って移動。途中で橋が工事中で車線現象して大渋滞して殺意を。結局余裕で間に合ったけど。予めTLで知ってたが、劇場に入ったらすぐ後ろの席にフォロワーさんが居て苦笑。

んで「エリジウム@IMAX」鑑賞。…うーん。面白いけど思ったのと違う感と言うか、色々とツメが甘い、個人的には色々とすっ飛んでた「第9地区」のがずっと好きである。個人的に一番気になったのはスパイダーの机の上に安っぽいATX電源が置いてある辺り、脚本も色々とツメが甘いんだよな…。国民医療保険制度がない国だと評価高いのかも知れん(汗

帰りにロッテリアで半額シェーキを買って帰宅。たまにガシガシ踏むと自分のクルマ最高が気持いい。けど燃費が燃費が。あんまし距離走らない人だから、燃費悪い車でもそんなに問題無いけどさ。

にしても外は寒い、映画館はそこそこ快適。クルマの中はちょっと寒い。自分の部屋はPCの排熱で暑い。そんな状態なんでちょっと体調悪くなったり。

そんな訳で久々にマッサージ椅子に座ってマッサージしたらそのまま寝落ちしてた。マッサージは15分なんだが、それが終わって45分位寝てたらしい。疲れてるなー。

その後もグッタリしてて、おかげでガチで入札しようと思ってたヤフオク忘れてた、コレがまた安く終わっててすげぇガッカリ。でも殴り合いしたらいきなり高騰するのがヤフオクでもある、ぶっちゃけ「オレが出せる最高額」が相手と同じだったら、その金額以上になるの確定だし。縁が無かったものと思って諦める。

そいや映画に出かける際に、自宅近くの電柱に貼ってあった「となり駅から徒歩13分戸建て3LDK駐車場三台で430万」という怪しい物件。ネットの住宅情報で調べようと思ったら見つからなかった。けど400万で4LDK駐車場狭めという物件がw こっちは築37年、思ったよりお化け物件でもない。相場こんなもんなのね。

400万っつーたら今乗ってるGRBの新車乗り出し価格でもある。ちょっと頭抱えるな…(汗

艦これは5-2のゲージ削りきって制圧完了。相手の旗艦撃沈させると僚艦が残っててもゲージ減るのね、夜戦で全部沈めてあげたが、そして全然レアドロップしない罠。5-2はマップの下半分が空きマスだらけなので、しばらくココでレベリングするか。3-xや4-xもまだ空きマスあるんだよな。

明日は予定も無いのでのんびり休む予定。ホムセンに収納家具でも見に行くか?

本日のネタ。「米国際電子ゲーム歴史館に見る、ゲーム資料の扱いの難しさ」が興味深い、日本でもダライアス筐体の初期デザイン資料とか残ってるはずなので、どこかがまとめるべきじゃないのかなー。

[ゲームレガシー : 米国際電子ゲーム歴史館に見る、ゲーム資料の扱いの難しさ](http://blog.livedoor.jp/trakt/archives/1751821.html “ゲームレガシー : 米国際電子ゲーム歴史館に見る、ゲーム資料の扱いの難しさ”)

HINさんが「フレームマイスター FRAMEMEISTER XRGB-miniでF3を映す」というエントリを書いてくれた。記事にもあるけどオレもちょっと協力してます。JROK Sync Cleanerの入手性が悪いのがとかく難点。

[2013-09-21 – HINの散財とゲームの日々](http://d.hatena.ne.jp/HIN/20130921#p1 “2013-09-21 – HINの散財とゲームの日々”)