2013年02月14日(木)の日常

目覚ましで起床。昨晩寝る前に服用した風邪薬が効いたのか割と体調はよろしい。

いつも通り出社、会社最寄りのコンビニで相変わらず「非リアどもよ…」の貼り紙が相変わらず貼ってあるw うまい棒にシュガーラスク味は無かったので買わなかったけど、それよりレジにあった「月寒あんぱんスティック」が気になる。もはやあんぱんの原形ねえだろそれ。あと文明堂の懐中汁粉が売ってたので、後で買って「大砲とスタンプ」ごっこする。

仕事は相変わらず。細かい話がメールで来るのでそれの摺り合わせとかで地道に忙しい。しかし体調良くなったぶり返しですんげー眠い。ここんところ頭痛とかで眠り浅かったし。

昼休みに「KraftWerk大阪公演」をポチる。という訳で5/18はKraftWerk大阪公演を見に行く事が確定となりましたー。今のところ5/18の午前中移動、一泊して5/19の夕方帰りで5/20に有給取るというプラン。交通費+宿泊費+チケット代で30k切るのが地道に凄い。ライブ以外の時間をどうしようかと思ったら東京から某氏も参加という事で面白くなりそう。

もうKraftWerkのライブなんて見られないかも知れんからなー。後悔するよりは行くしかなかろう。

で、TLでラルフ・ヒュッターの割と最近のインタビュー記事が流れてきた。これによると新作に加えて初期三部作(KraftWerk,KraftWerk2,ラルフ&フローリアン)のリマスターも出る可能性が! まぁ数年待ちなんだろうけど待つよ。慣れてるし。

[ラルフ・ヒュッター、クラフトワークの近況などを語る (2/2) | Rocqt](http://rocqt.net/130214 “ラルフ・ヒュッター、クラフトワークの近況などを語る (2/2) | Rocqt”)

午後も資料作り。完成させてまとめて提出したのはいいが、ひょっとしてこれの返事が来ないと作業に着手出来ない罠。うぅ微妙に暇。

なんか血糖値下がったのか具合が急にアレなので買い置きのミニ羊羹食べたり。定時でサッサと退社。なんか今週は月曜からずっと体調良くないなぁ…。

帰宅後もダルい体を引きずりつつビデオ消化とか。今週のしろくまカフェズルいわ…、ちょっと泣いた。しかしよりによって先週札幌雪まつりで常勤パンダさん+半田さんトークショーやったばかりなのにこの展開は(汗

風呂入ってダラダラと、時間を余らせるのも勿体無いので書籍自炊とか。本段に積んでる本の分解を淡々と。BGVはちょうどTVで「日本のそっくり再現職人」というのをやってたのでコレを見る、すげぇ面白い。しかし「和菓子で普通の料理の見た目を再現」する技術は凄いが、口に入れた時の違和感半端無さそうだな…。

で、そんなこんなで延々と書籍分解してたら、いつの間にかBEEPさんの所で基板リストが更新されて、まさかのオメガファイター三回連続入荷・即売り切れのコンポを食らう。まさか三回目は無いと思ってたのに…(汗

なんつーか「今回は縁がなかった」ものと思ったほうが良さそう。ま、そのうち巡り合えるでしょ>オメガファイター。詰みゲームは一杯あるし(汗

書籍自炊は分解まで全部終らせようかと思ったが、眠気が限界なので寝てしまうことにする。健康大事。

本日のネタ。PS3用の「スカルガールズ」が気になる。思いっきりカプコンのヴァンパイアっぽいけど、センスはいいなー。

[4Gamer.net ― 「スカルガールズ」がPS3向けに本日配信開始。アメリカ・インディ生まれの6ボタン式2D対戦格闘ゲーム](http://www.4gamer.net/games/173/G017316/20130214023/ “4Gamer.net ― 「スカルガールズ」がPS3向けに本日配信開始。アメリカ・インディ生まれの6ボタン式2D対戦格闘ゲーム”)

自転車のホイールにLEDでアニメを投影するシステムがちょっと面白い。しかし20km/h~30km/hって、それ並走する車くらいしか見る事が出来ないんじゃないのだろうか…。

[自転車のホイールに光るアニメを投影「ANIPOV」が発売](http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130213_587655.html “自転車のホイールに光るアニメを投影「ANIPOV」が発売”)

ガルパンの11話12話放送決定、あと11話予告PVも。BS11も時間合わせろよー。

[第11話・第12話の一部放送時間決定!&第11話PV公開! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ](http://girls-und-panzer.at.webry.info/201302/article_8.html “第11話・第12話の一部放送時間決定!&第11話PV公開! ガールズ&パンツァー公式ブログ/ウェブリブログ”)

いつの間にかfigmaレディが予約可能に、コブラも予約してあるから当然コレも予約である、ちとお高いが。あとはクリスタルボーイだな…。

figma COBRA THE SPACE PIRATE レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
figma COBRA THE SPACE PIRATE レディ (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)
Max Factory 2013-06-30
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る by G-Tools