2012年11月27日(火)の日常

目覚ましで起床。幸い体調はそこそこ復調しております、てな訳で出社。

流石に有給二日取ると未読メールが凄い事になっていた。いや正確にはオレ宛てのメールなんてそうそう来ないんだけど、この休んでた時期に限ってやたら来てる罠。なんとか全部目を通して、必要であれば然るべき所に電話して、とかやってたら一時間とかすっ飛ぶなコレ。

とりあえず仕事の優先順位がちょっと変わったので、割り込み仕事を淡々と。例によって進捗遅めだが、この調子ならちゃんと納期通りに出せるだろう、というところまで仕上げて定時で退社。明日はお偉いさんの都合で30分早く出社である。めんどい。

帰宅中、この時期に入るJR北海道のシートヒーターって毎年「ここまで熱くせんでもいいって!」という位に熱いのだが、今の体調に限っては腰痛に激的に効く事に気づく、自宅に欲しいぞアレ。とかTweetしたら「カイロを腰に貼れ」という指摘をいただく。そうかマジで気づかなかった…(汗

帰りに本屋に寄ったら明日の雑誌入荷無しとの事。登別や室蘭での大規模停電の話も聞いてるだけに洒落になってない。やっぱりロードヒーティング抑制という話が出てるし、本当に今年の冬は大丈夫か。外に出なきゃいいって話でもないし。

相変わらず「何もやらないとツライ」状況なんでベクター環境のハーネス作り直しを延々と。とりあえずゲーム出来る所まで完了、疲れた…。買い直したハイローコンバータもようやく動作確認出来たので、多分音質的にも良くなったんじゃないかなーと思う。ただ配線長さに余裕を見たはずなのに割と余裕ない所があるので、そこら辺はもっぺん見直さないと。

電源とモニタの距離が離れたので、懸念していた画面揺れが…かなりマシにはなったけど消えてない(汗) これ電源を真下に入れなきゃ揺れないんだよなー。配線長さに余裕が出来たので、後で暇を見てどこが原因か切り分けないと。そんな事やってるうちにいい時間なんで就寝。

本日のネタ。「Kindle PaperWhite」のライバル「kobo glo」の使用レポート。ハードとしてはそこそこマトモに見える。「Kindle PW」はやっぱりバックライトのムラが気になるんだよな…、あと内蔵フォントが貧弱とか。

[楽天Koboの新型電子書籍リーダー「kobo glo」を使ってみた (1/2) – ITmedia eBook USER](http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1211/27/news024.html “楽天Koboの新型電子書籍リーダー「kobo glo」を使ってみた (1/2) – ITmedia eBook USER”)

WAVEのバイファム、分かっちゃいたけど「お、おぅ…」という価格ですな。うん買えない。

週刊ジャンプに成年系漫画家が連載開始、と聞いて誰かと思ったらあの人でなんか納得。ぶっちゃけ「絵は綺麗だけど実用に向かない」と思ってたので、一般紙の方が向いてる気がしないでもないなー。