2012年11月13日(火)の日常

目覚ましで起きられず、久々に叩き起こされる。

昨日はとことん暖かくして、うっかりストーブも点けっぱなしにしたまま寝たのだが、逆にそれが良かったみたいで久々に体調が宜しい。というかあとは体力なんでガッツリ寝たい。

出社した後はひたすらWORDと格闘。本当に元のドキュメントがダメすぎて泣きたくなってくる。これいっそ全部最初っから書きなおした方がいい気すらしてきた。

午後からは本社から人が来て延々と会議。結局定時間際までずーっと会議。疲れた…オレはほとんど関係してないし。こんなのが明日の昼まで続く予定。仕事にならんっつーの。自由参加の飲み会があるという事だが、色々と思う所もあるのでスルーして定時で退社。

帰宅前に自宅から徒歩2分のマクドナルド前を通ったら「閉店のお知らせ」ポスターが。というか閉店専用のポスター(ドナルドが後ろ向いてる奴)ってあるんだな…。まさかマクドナルド業績悪化のニュースを聞いた翌日にこんな事になろうとは。まぁ車で3分位の位置にもあるんだけど、そっちは大丈夫なのかな。

夕飯後にちょっとダラダラしてから、一昨日途中まで作ったベクターモニタ用の排気ACファンを箱に取り付け。頑丈なステンのアングルをガッツリ木ねじで止めて試運転。…なんかすげー煩くて泣けるんですが、マウントの不備じゃなさそう。PCでよくあるDC12Vの静音ファンをACアダプタ介してつけるほうがマシだったかも。ACファンは金属製で重いし。

さらに背板に穴を開ける。排気用と吸気用とケーブル出し用。吸気用はフィルター買ってあるのでこれもモニタ箱にネジ止め。これで背板をガッツリ閉めても安心して遊べるようになった。ここまで長かった…。煩いけどそれなりに冷却能力はあるようで、吸気側の方に手を回すとちゃんと吸ってるのが分かるから空気の回りもそこそこ良さそう。

てな訳でテストと称して久々に「Major Havoc」をガッツリ遊んだり。Level.8まで来たけど、ここまで来るとルートとか完全に覚えないとキッツいな。ムービーを見る限りでは「頑張れば出来る!」って感じだけど、地道にシューティング面がムズくて残機モリモリ減ります。ツライ。

あと基板環境に使ってるクリエイティブのアクティブスピーカー、なんか突然音が鳴らない事があって謎。どうもACアダプタが怪しいっぽいのだが…。スペースに余裕は出来たので、最終的に棚が組み上がったら棚の空きスペースに合わせて買い替えも考えた方がいいかも。

明日も午前中はグッタリする予定なんでさっさと就寝。

本日のネタ。セブンイレブンのマルチコピー機で簡単に折り本が作れる事は一部で周知の事実だったみたいだが、まさかの公式サイトがw

[セブン-イレブンのマルチコピー|小冊子プリント](http://multicopy-sp.com/booklet/index.html “セブン-イレブンのマルチコピー|小冊子プリント”)

肝心のホチキスは「ナカトジール」でも使えば宜しい。これホムセンで普通に売ってるんだよな。

[中とじカンタン!多機能スケール MC-140 – オフィス機器 – マックス株式会社](http://wis.max-ltd.co.jp/op/product_catalog.html?product_code=MC90001 “中とじカンタン!多機能スケール MC-140 – オフィス機器 – マックス株式会社”)

フミコフミオ氏の元同僚ネタがまだ続いていた。というかこれ本当に実話なんだろうか。実際に居たら手が出そうで怖いわ(汗

[2012-11-13 – Everything You’ve Ever Dreamed](http://d.hatena.ne.jp/Delete_All/20121113#1352757680 “2012-11-13 – Everything You’ve Ever Dreamed”)

「MSX用パワードリフト」の存在を知って驚愕、出来も凄い、色々と。