2012年11月03日(土)の日常

10時半に起床。ちょっと寝過ぎ。

にしても背中が相変わらず張って痛い。本当は病院に行きたい位なんだが、今日は祝日であり病院は休みである。なんとかならんかコレ。

暇なのでWebでダラダラと。Twitterでフォローしてる人が揃って秋葉に集結してて楽しそうだなー。まぁ関東に居てこういうイベントに参加してたら交際費だけで大変なことになりそうだけども。

にしても寒い、のでついに根負けしてストーブ点火。そのうちダルくなったのでベッドに横になる。なんか枕が合ってない気がするのでウッドチップの固めの奴に交換。こっちのが少し楽かも。とか思ってたらいつの間にか寝てたらしい。15時過ぎに叩き起こされる。

んでちょっと頼まれてヤボ用で車を出して、その帰りに昼飯買ったり。その後はダラダラとビデオ消化。WOWOWでカウボーイ・ビバップのHVリマスター先行放送を見たけど、綺麗になった所とそうでもない所の差が結構デカくて微妙かも。ただ作品そのもののクオリティはいま見てもすんげー高くて驚いた。ビバップとかSACとかがひょっとしたら一種の頂点だった気すらする。多分気のせい。

今見るとソードフィッシュとかのメカがちゃんと手描きなのが割と新鮮であります。という事は今のCGモデリングによりメカ描写にまだ違和感があるんだなオレ。あとビバップはあんましオタ臭くないのがいい、並行してナディアの再放送見てるけど、こっちは完璧にオタ向けだよね。

晩飯はちょっとした事情で外食。移動中に本屋に寄ってジョジョ一部総集編を買ってみたり。紙質がアレなんで保存&自炊には向かないけど、大判サイズで見られるのはいいかも。二色カラーとかすんげー久しぶりに見た感。あとストラトス本が出てて、内容のあまりの濃さにクラクラしてきた。ただ高すぎだとは思うが。オーナー目指してる人は買ってもいいかも。

ランチア・ストラトス(スーパーカー・コンプリートファイルVol.2)
ランチア・ストラトス(スーパーカー・コンプリートファイルVol.2)
ネコ・パブリッシング 2012-11-01
売り上げランキング : 3731

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Vol.1のカウンタックはちょっと安いので欲しいけど、売ってるの見ないんだよなー。

その後は母親と姉貴を回収してからすすきのの鰻屋で肝刺し+うな重。流石に良い値段したけど旨かった…。炭火でカリッと焼き上げた皮+蒸してふわふわの中身。やっぱりたまにはちゃんとした店で食べないとダメかも。年一回ペースくらいでいいからこういう所に行く習慣をつけるべきかも知れん。

帰りの車内でラジオを付けたらちょうど日本シリーズが終了目前。途中で試合が終了して悶絶したりして。そして無事帰宅。

帰宅後は相変わらずダラダラとビデオ消化。見る番組がこの時間に集中しすぎだろう。ひだまりを見た辺りで限界なので就寝。

本日のネタ。mk2の人がやはり帰ってきた。そしてやっぱりこの人の文章は面白すぎる。

[あるコンビニの日常風景 – 24時間残念営業](http://lkhjkljkljdkljl.hatenablog.com/entry/2012/11/03/110026 “あるコンビニの日常風景 – 24時間残念営業”)

クレクマ2ってまともにプレイした事なかったけど、こんなゲームだったのね。いくらなんでも難度ひどすぎないか(汗

[イベント]ゲームレジェンド17告知

今更ですが、11/4に開催される「ゲームレジェンド17」にて、13-b 「Bucket Brigade」から出るATARI VCS本にちょこっとだけ原稿書いております。

[ゲームレジェンドトップページ](http://www.geocities.jp/zed_gamelegend/ “ゲームレジェンドトップページ”)

オレはいませんが、当日はVCSの展示もやるそうなのでよしなにー。