2012年11月04日(日)の日常

9時半頃に叩き起こされる。外は相変わらずの雨が降ったり降らなかったりな状態で気圧変動のせいか体調がツライ。

ダラダラとビデオ消化したり、とかく土曜深夜にBS番組集中しすぎなのは本当どうにかして欲しい。おかげで日曜日午前とかビデオ消化だけで終わるし(それは個人の責任です

そんな事やってるうちにゲームレジェンドが開幕したのを確認したり。オレが起稿したサークルの様子が一切流れてこないのでちょっと心配になってくる。そんだけ忙しいっつー事か?

あとPayPalから本人確認用の封書が簡易書留で来たので本人確認完了。コレで不意のeBay出品にも安心だ! しかしデフォルトだと住所はともかく一回本人確認のために漢字にした名前が戻せないんですが…。どうも調べたらカスタマーサービスにお願いして戻してもらうか、あるいはPayする時に英字での氏名と住所を出さないとダメっぽい。

支払い時に住所氏名までワンセットで相手に伝わるのがありがたかったんだけどなぁ。頻繁に使うもんでもないので諦めるか。パスポートならローマ字表記あるだろうから、パスポートで本人確認するのが一番確実?

昼過ぎにビデオ消化がようやく終わり。ダルいのでちょっと横になったら二時間位ガッツリと寝てしまう。兄貴から「奢るからメシ買ってこい」とか言われたので仕方がなしに出かける事に。んで何買うの? え、マクド? 最近の色んな事があってあんまし行きたくないんだけど、奢りに負けて行く事に。言えばレジメニューを出してくれることはわかってるし、壁にメニューを貼りだすようになったのもわかるけど、やっぱりメニューがレジ上にデフォルトで無いのは感じ悪いよ。「売ってやってる」感がするの。

帰宅して食事しつつ寝てる間のTLチェック。結構寄稿したサークルの本が売れてるようで嬉しいやら恥ずかしいやら、いや後から読み返したら自分の担当分本当に少ないんだけどね。

あとは夜に客人が来るので、久々にベクター環境に火を入れる。昔に比べたらハーネスつなぎ替えるだけだからすんげー楽。ついでに今までモノラルだったスピーカー、片方をクローゼットから引っ張りだしてステレオ状態にする。音源自体はモノラルだけど、やっぱりスピーカー二個あるといい感じー。

風呂と晩飯をすませてダラダラと。客人も来たので招き入れて「STAR WARS」と「Major Havoc」を自慢…うんアレは自慢だな(汗、いやまぁうちに来れば見せますし遊べますので、はい。

客人が帰った後はダラダラと、なんか体調やっぱり悪いとか思いつつ「Major Havoc」を遊ぶ。やっとLevel.6のロケット脱出が成功した…。ここまで長かったけど、なんか色々とわかってきた気がする。しかし次のLevel.7がさっぱりクリア方法が分からんちん。

仕方ないのでYouTubeで例のLevel.23までクリア動画を見たら、単にルートを間違ってたというオチ。改めてLevel.7からLevel.23まで全部見たけど、Level.16位までは頑張ればなんとかなりそうかなー。

USTでパックマンのバグ技(コーヒーブレイクのキャラで遊べる)とか見せてもらってちょっと感動。こんなの全然知らなかった…。

なんとか少し頭痛も抜けてきたので、あとはダラダラと電子パーツを調べたりF1を見たり。F1はなんかCMスポンサーがどんどん安っぽくなって「大丈夫なのか…?」感が凄いなコレ。しかしライコネンすげぇなー。でも優勝してもここじゃ酒は飲めないんんだ…。

本日のネタ。サンタナがFMC…ってまだ作ってたのかよ!

[中国の国民車的存在、フォルクスワーゲン・サンタナが29年目のフルモデルチェンジ | clicccar クリッカー](http://clicccar.com/2012/11/04/203847 “中国の国民車的存在、フォルクスワーゲン・サンタナが29年目のフルモデルチェンジ | clicccar クリッカー”)

で、寝る前にオレが寄稿した「ATARI VCS本」完売のお知らせが。え、マジ?(汗)