2011年12月12日(月)の日常

目覚ましで起床。眠い…んでも頑張らないと。

出社後はメールで不具合報告があったのでそれの対応を延々と。あー普通に仕事あると安心するわー、なんか泣けるが。とりあえず再現性のある不具合はサクっと直したんだけど、問題は再現性のない方。こっちは下手するとハード側の問題である可能性すら…。今週はコレにかかりっきりになりそう。上司と今後の対応方針を一時間位話し込んだりと色々。

という訳で久々にみっちり仕事した感。定時でとっとと退社。

帰宅後はとりあえず昨日オークションで落札されたブツの包装。ちなみに取引連絡は無事全員来たので一安心。

その後はふと思い立って衣服の整理。もう着ない服、着れない服、傷んでる服をまとめてゴミ出し。基準としては「過去一年間で全く着ない・今後も着ないであろう奴」を躊躇なくガシガシと捨てる。やばいなんか気持ちいいわコレ。ある程度の閾値を設定してそれであんまし悩まないで捨てると気持ちいいもんだね。

そしてその結果、実に40Lゴミ袋が2つ分…(汗) 去年の今頃も相当捨てた記億があるんだけど、まだこんなにあったのかと。お陰で衣料棚から溢れてる分が余裕で収まるどころか、逆に空きが出来たのでそこに置き場所がなかったゲーム基板を突っ込んだり。もうちょっと考えないとなー。

一方電子部品とかケーブルとか凄い事になってるので、こっちもチマチマとまとめたり捨てたりしないと。どんどん部屋が物理的に広くなってきたのが実感出来て気持ち良い。ちなみに書籍自炊はもうちょっとだけやったら年内の分は終了。長年本棚から溢れてる状態がほぼ解消してるので、年明けからは本棚の中身まで減らしたい。

その後は勢いで前から買おうかと悩んでいたものをポチったり。置き場所もあるから大丈夫…とか思ってるとヤバいね色々。