2011年10月29日(土)の日常

10時半頃に起床。なんか昨晩からの体調不調を引きずっててツライ。

そんな訳で昨日録画したカイジ(まだ北海道じゃ放送終わってないのだ)を見て、しばらくしてやっぱ体調悪いので風邪薬を飲んで寝こむ。気づいたら晩飯までガッツリ寝ておりました…。まだ頭痛がヒドイので晩飯後に再び風邪薬導入、流石に眠気はすっ飛んでる。

その後は昨日インストールだけやっておいたシュタゲ8bitをプレイ。体験版でプレイ出来る範囲もちょっと変わってるのねコレ。コマンド入力の融通の効かなさは相変わらずだけど。

んでラジオ会館に入った所でさっそく詰まる(汗) 考えても解決しないような気がしたので安易に攻略サイトに頼る。…ってこんなん分からねーよ!

あとは8割は自力でクリアするが、残りがヒドイ。正直「デゼニランドより難しい」かも知れないコレ。カオスヘッドまでちゃんと遊んでないとわかんないネタ多いし。

というかカオスヘッドをプレイしてない人はラスト部分、ネットで検索でもしないと絶対分かんないよねコレ? ボリューム的にはこんなもんかなと。

その辺りどうかと思うんだけど、まぁ値段分は楽しんだので良し。クリアすると仮想機種が増えるので、後で他機種でもっぺんクリアしておく。

後はビデオ消化とかダラダラと。ひだまりSP+F1インドGP予選を見てから就寝。

本日のネタ。loderun氏の「アタリショック」ネタが更新されたので紹介。

[アタリショック論(1) 「アタリショック」とVideo Game Crash:Runner’s High!:So-netブログ](http://loderun.blog.so-net.ne.jp/2011-10-29 “アタリショック論(1) 「アタリショック」とVideo Game Crash:Runner’s High!:So-netブログ”)

考えれば考えるほど根が深いなー。例えば光速船(Vectrex)にしたって、米国・欧州・日本と展開してたんだけど一番ソフトや周辺機器が出たのは米国なんだよね。それだけでも色々考えるべきと思うんよ>安易に「アタリショック」とか言う人。